電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の8月下旬に1泊2日で京都に家族旅行を予定してす。(夫婦、母(72歳)、小学3年生の男の子)行きたいところは決まっていて、バス移動で移動を考えているのですが、渋滞が多いと聞きます。時間のロスなく満喫したいのですが、アドバイスお願いできませんか?ちなみに日程は1日目、11時京都駅着でその日のうちに西本願寺、清水寺、祇園近辺で嵐山で宿泊。二日目に半日くらい太秦映画村で遊びます。太秦に行く前にどこか京都らしさを感じれる観光スポットに行きたいのですが…(子供は金閣寺と言ってますが)よろしくお願いします。あと京都で露天風呂が良い旅館は有りますか?(できれば嵐山近辺で)合わせてよろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんばんは



京都で露天風呂ですと
湯の花温泉か
嵐山の温泉ぐらいです
http://www.yunohana-onsen.com/

http://www.jalan.net/onsen/OSN_50490.html
鞍馬にもあったはず
http://www.kurama-onsen.co.jp/

正直言って高いです
京都で露天風呂というか温泉はやめたほうがいいと思います

それと8月はあついので
タクシーを使うことも考えてください、お母様も疲れると思いますので
イメージとするとフライパンの上の肉になった気持ちと言うのかな
尋常でない暑さですので

清水寺は2日目朝一番でも良いです
早朝から開いていますので

ついてすぐJR線で映画村に行き
太秦駅5分
でも花園駅の方が良いようです
タクシーがいるようですよ

http://www.toei-eigamura.com/info/access.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4175194.html
嵐山観光をして宿へ

翌朝タクシーで清水寺までいき参拝
歩きながら祇園まで言って早めにお昼
バスで西本願寺まで移動して参拝
京都駅まではすぐです

太秦映画村から嵐山までは京福電鉄が走っていますので
金閣寺までも行けないことはないんですが
駅からは歩きます
広隆寺ではダメかな?近いんですけど
嵐山の大堰川でボートで遊ぶのはどうですか?
船の売店とかあって面白いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えいただきありがとうございます。京都の温泉は無理っぽいですね?家族全員温泉大好きなので、少し残念です。質問したルートも厳しい感じですね?初めての京都で、「清水寺」「金閣寺」「太秦映画村」はどうしても外したくないんでまた悩みそうです(西本願寺は浄土真宗なので亡き父のために)ご提案いただいた処も候補に考えてもう少し悩んでみます(笑)

お礼日時:2013/02/26 20:33

前の回答者様が詳しく説明されていますので、私は簡単に。



嵐山から金閣寺はかなり距離ありますよ。
移動手段も電車とバスを乗り継いでと結構大変です。そして、金閣寺から映画村がこれまたかなりの距離になります。タクシーを使わない限り移動だけでも相当な時間かかりますよ。暑いですし、タクシーを使わないのならあまりオススメできません。

広沢池はどうでしょう。ここもボートに乗れますし、この辺一帯は景観保護地域に指定されているのでのどかな風景です。竹林もありますし、京都らしいと思います。
近くには、大覚寺や直指庵があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。初めての京都旅行なので、地理が分からないので、質問のプランは厳しそうですね?もう少しいろいろ考えてみます。

お礼日時:2013/02/26 20:36

西本願寺は京都駅北の西側にありますが、清水寺・祇園は東の端、嵐山は西の端です。



京都駅到着後、バスで西本願寺(徒歩でも20分ほどですが)。
再びバスで清水寺。
清水寺から祇園へは三年坂、二年坂、高台寺経由で円山公園を抜け、余裕があれば知恩院、なければそのまま八坂神社を抜ければ祇園です。
鉄板の観光コースで、途中には人力車もあります。

祇園から嵐山へは、そのまま鴨川を渡って阪急「河原町」から「桂」乗り換えで「阪急嵐山」もしくは、「大宮」又は「西院」で嵐電に乗り換え嵐山へ。

8月下旬は特にこれといったイベントもなく、ただただ暑いだけで、観光客が少ない時期なので、渋滞もそれほどひどくありませんので、市バスでの移動でもそんなに問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。8月の下旬は空いているとのことで少し安心しました。暑さ対策は忘れず準備します

お礼日時:2013/02/26 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!