電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが体調不良で学校や仕事を休みました。
この時に「大丈夫?」などの気遣いメールがきたら嬉しいですか?

1.恋人
2.片思い中の人
3.友達
4.学校の人や職場の人

の場合でお願いします。

また2,3日休んだ場合、1~4の人から毎日そういうメールがきても嬉しいですか?

A 回答 (4件)

私はきらいいな人じゃなかったら嬉しいですよ~!

きつくてすぐには返せないこともありますが、治りかけのときってちょっと暇になるときにメール返したりしてます。

私は、どういうメールを送るとき返事をしなくてもいいようなメールを送るように心がけています。
    • 0

1、2、3嬉しい

4(職場‥基本的には)そっとしておいて欲しい

気持ちはありがたいのですが、休んでいる時は仕事から離れたいです。

あと、メール貰うと「返信しなくちゃ」と思ってしまうので、毎日じゃない方が有りがたいです。
    • 0

>1~4の人から毎日そういうメールがきても嬉しいですか?

電話に起こされたり、いきなりたずねて来られるより、メールがいいです。多分ゲッソリして、部屋も食べ散らかして片付ける元気がないので。

メールでご機嫌伺いしてくれるだけで、いざ救急の痛みなどあったら、連絡でできるという一本の糸のような繋がりがうれしいです。

数日に渡って寝込んでいたら、食料を宅配で送ってくれた人に感謝の目でウルウルしちゃいます。
    • 0

1.恋人:嬉しい\(^o^)/

2.片思い中の人:滅茶苦茶嬉しい\(^o^)/×100

3.友達:まあ嬉しい(^o^)

4.学校の人や職場の人:職場で何か有ったのかと不安になる(-_-;)

>また2,3日休んだ場合、1~4の人から毎日そういうメールがきても嬉しいですか?

1~3は嬉しいですが4は心配になって無理して出社します。
    • 0