プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

純正オーディオに外部入力端子がないので、社外品の1DINに乗せ換えました。
純正ナビが使えなくなることは承知しておりましたので、この際撤去したいと考えております。

そこで外し方について、いろいろと検索をかけてみるのですが、なかなか見つかりません。

純正ナビの外し方、外した後の処理の仕方等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

A 回答 (1件)

外し方はここを参考に


http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php
はめ込み式だからパネル外しでこじれば外れると思います。

あまった配線はカプラーだとそのままでも良いですが、絶縁テープで軽く巻いておくと良いでしょう。

音声のみなら FMトランスミッターでカバー出来ますが音質が悪いと言うのであれば、CDオートチェンジャー等のFMのアンテナケーブルに咬ます物がありますがジャンクショップなどで購入してちょこっと配線を加工する事でFMトランスミッターよりは良い音で聞けます。

映像もなければ、アナログTVの電波に変換して付属のアナログチューナーで受信する物が売られてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/06 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!