電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日の世界選手権をテレビで見ました。
アイスダンスは上位だけでしたが、さすが1位と2位のペアは細かい技術の分からない素人でも、理屈抜きでカッコイイ!もっと見たい!と思わせます。
今回気になったのは、3位のアメリカのペアです。
同じアメリカ女子シングルのシズニーさんは水面で踊る妖精のようでしたが、このペアは雲の上で踊っているようでした。
兄妹揃って足&脚の関節が柔らかいのでしょうか??
将来楽しみだなぁと思ったものの、この兄妹、顔立ちも雰囲気もそっくり…。
日本代表のリードさんとこも姉弟ですが、このペアはどっからど~見ても兄妹…。
技術は別としても、演じる内容が限られてこないでしょうか?
この先トップを狙う場合、ハンデにならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

誰も回答がないので、個人的な感想を書いてみます。

お分かりのように技術的な面で不利になることはないと思います。スポーツですから。

しかし、演ずる内容に関して言えば、成熟した男女にはありえる恋愛の熱い雰囲気(例えば今回3位だった中国ペアの感じ。)は出しにくいのではないでしょうか。
もちろんそれらしく演ずることはできるでしょうが、一目で兄妹と分かる顔立ちの場合、
見ているほうが引いちゃいません?とすれば演じる内容にわずかながら影響すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂けないと思っていました(T_T)
ありがとうございます。
余計なお世話なのかもしれませんが、何だか気になったのです。
私が知らないだけで、兄弟で成功したペアも過去にいるのかもしれませんが。