dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の鯉のぼりを見て
あなたは何を思い感じましたか。
それはどこの鯉のぼりでしたか?

A 回答 (6件)

散歩をしていたときに2軒見かけました。

二つとも大きな鯉のぼりでした。
自分の時の記憶がないですね。写真見ないと覚えてないんです。
でもその2軒の鯉のぼりを見た時には、家族団らんのあたたかい家庭なんだろうなって感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>散歩をしていたときに2軒見かけました

あ。今年男の子が産まれたんだな。
って気が付きますね。
?去年もあったかな?って思ったりもします。

>自分の時の記憶がないです

紙で作った記憶があります。

>2軒の鯉のぼりを見た時
>家族団らんのあたたかい家庭なんだろうなって感じました

理想的な家族ですね。
そう思ってはいけないのかもしれませんが羨ましく思えます。

当方貧乏で足元にも及びそうもありません。
心も貧しいのです。

お礼日時:2011/05/08 17:13

ホンダのスーパーカブ110というビジネスバイクに乗っている者です。


近所の同じくカブ乗りのおじちゃんが、メーターの横に吸盤取り付けタイプ(?)のミニこいのぼり(10cm弱)を設置して走りながら豪快になびかせていました。

正直、羨ましかったです。
「俺もなびかせてぇ!!」って思いました。半ば嫉妬です。先にやられたという…。

カブ110
http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/supercub110/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホンダのスーパーカブ110

結構実用的に使えそうです。

>メーターの横に吸盤取り付け
>ミニこいのぼり(10cm弱)を設置
>走りながら豪快になびかせていました

人生を楽しんでいますね。

お礼日時:2011/05/08 17:02

こんばんわ。



 三男の幼稚園の園庭で何十匹も泳いでました。
使用しなくなった鯉のぼりを寄付されたりと何年もかけて増えたそうです。
その鯉のぼりが園庭で元気に泳ぎ その元気を子供たちが貰い 園庭をきゃっきゃ声を出している姿を見て、使用しなくなったからって寄付された鯉のぼり まだまだ幼稚園でも現役だよ!来年も子供たちに笑顔頂戴ね♪って思いました。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>三男の幼稚園の園庭で何十匹も泳いでました
>使用しなくなった鯉のぼりを寄付されたりと何年もかけて増えた
>鯉のぼりが園庭で元気に泳ぎ 
>その元気を子供たちが貰い

それを見て大人も元気になりそうです。
鯉のぼりの実力ってはかり知れないです。

>子供たちに笑顔頂戴ね♪って思いました

思えてしまう気持ちがわかります。

お礼日時:2011/05/08 17:05

 んー、ニュースで見た・・・クレーン車で吊る


巨大鯉のぼりを見て(酔汗)

「おぉー、ちゃんと泳いでるやん」

・・・と思わず口に出してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クレーン車で吊る巨大鯉のぼり

大迫力ですね。
クレーンなら鯨も釣れそうです。

お礼日時:2011/05/08 17:14

毎年、見るたび、貧乏で買ってもらえなかった小さい頃を思い出します。



近くのアパートの小さい鯉のぼりを見る度、幸せなんだろうなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>毎年、見るたび、貧乏で買ってもらえなかった小さい頃を思い出します。

私も貧乏でした。

>小さい鯉のぼりを見る度、幸せなんだろうなあと思います。

私も思います。

お礼日時:2011/05/08 17:15

近所で、ヒレまで付いた鯉のぼりを見た時、可愛がられてるんだなと思った。


工事現場に、小さいお菓子が付いてたような鯉のぼりが付いているのを見た時、工事現場のおじさん達に暖かいものを感じた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヒレまで付いた鯉のぼり

進化しているんですね。

>工事現場に、小さい
>鯉のぼりが付いているのを見た
>現場のおじさん達に暖かいものを感じた

そう思えるあなたの心が豊かです。

お礼日時:2011/05/08 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!