アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生まれつき色黒です。
同僚で色白の子がいます。と言っても、真っ白ではなく「白め」ってくらいです。
その子(A)がやたらめったら肌の色について語ります。

例(1)
私「○○ってアイドル可愛いよね」
A「うん、でも色黒だよね~」

例(2)
A→私へ 「ファンデの色、何?オークルC?D?」
 (ちなみにオークルC、Dは暗い色で、Aさんは「ピンク」使用)

例(3)
A→私へ 「地黒の人って生まれたすぐも地黒なのかな?かわいそう。」



私はAさんの色白は素直にうらやましいな~、と思っているし、
Aさんの外見について本人に何か言ったことは一度もありません。
ですが、例(1)~(3)以外にも何度も何度も、
肌の色について私にばかり話をふってくるのです・・・。

Aさんは白い大沢あかねっぽい顔です。
私は黒い奥菜恵っぽい顔です。
Aさんを知っている人に言わせると「色白以外、他にとりえがないから色白アピールしてるんじゃない?」。
だから私も気にせず放っておけばいいのですが、
毎回毎回「カチン」ときます。顔には出しませんが。
肌色って修正の仕様がないですし・・・。

単純にAは私を嫌いなんじゃないか?と思いの皆様、
これがまた違うんです。
休日もたまに誘いがあります。
今度この話になった時、どう対処すればいいでしょうか?
私が気にしなければいいのでしょうか?
宜しくお願いします・・・・・・

A 回答 (6件)

Aさんは「色白しか取り柄がない」って言ってる人に一票!



目の大きな質問者さんが羨ましかったりもするのじゃないでしょうか。
きっとね。

もしかしたら、気付いてないところにも
何か嫉妬されているのかもしれませんね。

そんな人は放っておくのが一番。

たしかに「カチン」とくる。
カチンときて、たまには顔にも出してもいいと思いますよ。

ま、Aさんはカチンとさせたいのでしょうから、
その手には乗らずにいるのが賢明なので
素晴らしいと思います。

(私は、たまにカチンときたら、
私はあなたに怒ってますというのを分からせるために
わざと顔に出したりする時もありますが)

「また、くだらないこと言ってるわー」って感じで
その場をすぐ立ち去りましょ。

そんなヤツ相手にしなきゃいいんですよ。
相手にするだけムダだし、
カチンとくるのも、勿体ないっ

”暖簾に腕押し”作戦でガンバッテください♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

放っておくのが一番、暖簾に腕押し、

はい、それで行きます! 
「相手にならないわ~」って心の中で思っておけばいいんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 12:58

こんにちは。



女性同士によくある感じの悪い会話ですよね。
私も色々言われて来ましたから
よく分かります。
でも、その色白の女性は多分どこかコンプレックスがあるんだと思うんです。
胸糞悪いですが
ここはちょっとグッと堪えて
「Aさんって色白でいいなぁ」って一度言ってみたらどうでしょう?
案外と「でもね、私実はここが悩みでね、、」なんて
話になって来たり、それ以後は自分の色白のアピールもなくなる
かも知れません。
多分jyuri__a のことも美人で羨ましいなぁと心の中で思っているんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち分かって頂き嬉しいです。

一度褒めてみる作戦ですか・・・。
なるほど。考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 13:05

私はどちらかと言うと黒いと言うか、青黒いと言うか・・・


なんとも顔色があまりよくないので・・・

でも、色白い子からすると、やはり黒めの方がしみやそばかすが目立たないと思うようで、友人からよく言われます。焼いて黒いわけじゃないから肌もきれいじゃないですか?

今度言われたら、
う~ん。でも、本当に色白いとしみとかそばかすとか目立つから大変だよね。きっと。
その点、Aちゃんは白めぐらいだからそこまで気にしなくて良いよね。
私はぜんぜん気にしてないけど。
ぐらい言ってもいいかも。

私は(何度も自分の事言ってすみません)知人から色々カチンと言われることありますが、
時々笑顔でその子に言い返しています。
それこそ、肌の事言われることもあるし、目の下の涙袋の事言われることもあるし、胸の事言われることもあるし、いろいろ・・・
やっぱり少しは言い返さないとストレス溜まりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>Aちゃんは白めぐらいだからそこまで気にしなくて良いよね。

面白すぎました(笑)

回答者様にお気持ち分かって頂き嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 13:04

僕は男ですが



言えば良いです
「それ、ムカつくんだけど?優越感に浸りたいわけ?」って

僕は肌の色などどうでも良いと思いますね
肌が白い方が、日焼けで赤くなるしシミは目立つし
はっきり言って顔色悪く見えて
全く良い事無しかと思いますが

白人至上主義のアパルトヘイトの縮小版ですかね
言われても気にしない
肌の色が黄色いのが黄色人種、我々ですし
それで黒いから何?って感じです

「白いとシミが出来たら目だって大変よね、肌の手入れも手を抜くと取り返しつかないし、かわいそう」
って言ってやって下さい
それで相手がムカついたら図星って事です


余談ですが
僕の右腕に上腕から手首にかけて、大きなあざが有ります
しかし、小麦色に日焼けした色のあざで、色黒にしか見えません
年中日焼けした色です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見、ありがたいです。
白い方がシミが目立って良い事なし、ですか。
こちらの考え方も変えたら気持ちラクになりますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 13:02

私は「白め」でもないほんまもんの色白ですが、色黒の人がむっちゃ羨ましいです。


白いとしみも目立つし、なにより色黒は顔とかすごいひきしまって見えます!!
私はちょっとでも顔が太ると人よりも膨張して見えます。

なので、「むっちゃ色白の友達にさあ、白いとたるんでみえるし年とったらシミもむっちゃめだってくるし、そもそも白いとシミどうしても他の人よりできやすいし、色黒うらやましいっていわれたよー!白いと大変なんだねぇ」って言えば良いと思います。笑

その人って、どこかであなたに対して「私の方が白くて勝ってる」っておもってるんですよー
きっと、他のとこ全てで負けてる自覚あるんですよ。

その人のその部分を気にしなければ良いというわけでなく、
この先も目につくようなら、わざわざプライベートで遊ぶ必要なんて全くないんです!
せっかく社会人になって友達を選べる身分になったのに、ストレスたまる友達なんていりません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

回答者様のように本物の色白からは何を言われてもカチンと来ないかもしれませんね。
というか、本物の色白は色について語らないと思いますし。
>「むっちゃ色白の友達にさあ・・・・」
この「むっちゃ」ってのがブラックきいててとてもいいです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 12:56

気にしなければよろしい。


どうしても気になって仕方がないときは、
海外旅行に誘ってみたら?
まず有色人種の国に行き、優越感に浸らせたあと、
白人の国に連れて行く。
きっと劣等感で自殺するかも。

努力してもどうしようもないことに執着するのは無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

>努力してもどうしようもないことに執着するのは無意味です。
↑たった一行ですが、ものすごくいい言葉です、勉強になりました。

お礼日時:2011/05/09 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!