dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越しをする予定なのですが、固定電話はひかないつもりです。
パソコンを使いたいのですが、新しく部屋を借りる時、パソコンを使うには固定電話を引かないと接続できないのでしょうか。
機械に弱いので、そういうことが全く分かりません。

携帯だけで十分なので、パソコンを使うために、高い費用を使って固定電話を引くのは避けたいと思っています。

いい方法を知っていたら、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

cakecutさんの場合、カメラ系家電量販店か、有名パソコンショップの担当者さんに問い合わせるべきです。

お近くに、お店が有れば売り場の係員さんが、くわしい人を紹介しますので、担当者さんに解ら無いことを質問攻めに、しましょう。
初級者に対して、かなり親身に教えて下さいます。

ヤマダ電機だと、詳しい説明が聴け無いことが有り、あとで後悔します。
特にテックランドと呼ばれる狭い店だと、親切な接客や、説明が出来無い店員が居ますから。
(ライバル店のコジマの担当者さんに相談をするか、『フレッツ光』とか『ヤフー!BB』など、派遣会社の「ジャンパー」を着た人に、解ら無いことを質問攻めをして「契約する」べき)

面倒くさい場合は、興味と関心が有って携帯電話会社さんに、おまかせしたいので有れば、公式ホームページのプロバイダー接続のページから、問い合わせするか、思い切って契約してしまう方法も有りますよ♪♪♪
公式ホームページの説明文章を理解出来無かったり、よくある質問の答えが、伝わら無かったら、事情をよく説明すれば、携帯電話会社さんにプロバイダーの「相談」を電話で、すれば好(よ)いだけ。

どこの携帯電話会社さんに、契約をして居るのか質問では判りませんが、このような契約方法も在ることを知ってても損は有りませんよ!!!
ちなみに、携帯電話会社の看板が有る携帯電話ショップでも契約が可能です。
詳しいことは「入会案内パンフレット」を観るか、店員さんに「相談」して下さいネ♪♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんなにいろいろ方法があるとは知りませんでした。詳しく教えていただき助かりました。これを参考にどうするか考えます。

パソコンを使う、 ではなくて インターネットを使う。

ですね。
ADSLには電話回線不要のコースもあるし、テレビが好きならCATVの契約をしてこちらもネットをやっているのでセットのコースにしても安いかもしれません。
ヤマダ電機にいけば相談できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなやり方があるのですね。そういうことも知らなかったので教えていただきありがとうございました。

固定電話は不要です。

ADSLも光も固定電話とは関係なく契約できますよ。
だいたいADSLで3~4千円/月、光で4半ば~5千円半ば/月といったところでしょうか。

パソコンでのネットが不要なら引かなくていいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何も分からないので助かります。家電量販店などで詳しく聞いてみます。