アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行の自主研修で、函館の街を見学します。
どこに行けばいいでしょうか?
お勧めをおしえてください。
できれば、今日中に!!

A 回答 (2件)

修学旅行だったら、夜景見るために山に登りますよね?


昼の景色もきれいなんで、昼に一度登るのもいいでしょう。

五稜郭公園は、函館駅から遠いので無理に行かない方がいいです。
タワーに登っても、星形は見えませんよ(--;)

函館駅周辺だったら「あうん堂」がありますね。GLAYファンだったら
立ち寄ってみるといいかも知れません。壁にGLAYの書いた落書き?が残ってます。
WAKOデパートの裏にあります。

函館駅からは、朝市の横を通って金森倉庫まで歩いていきましょう。(15分)
朝市の客引きには引っかからないように(^^

金森倉庫付近は、ヒストリープラザ、西波止場、BAYはこだて、明治館など
たくさん見る所があります。ここは買い物中心になりますね。

近くにハンバーガーの「ラッキーピエロ」や、やきとり弁当の
「ハセガワストア」があります。

やきとり弁当は、タレがおすすめ(^^ 焼き鳥といっても、豚肉なので注意。
ラッキーはチャイニーズチキンバーガーかな? 昼は混んでます。

その後は、金森倉庫からCMで有名な八幡坂を登りましょう。
坂の頂上を左に曲がるとハリストス正教会、右に曲がると旧函館区公会堂など
があります。ここら辺も定番なので見ておきましょう。

私のお薦めは、ハリストス正教会を山に向かって左の坂「チャチャ坂」を
登ると、感じのいい喫茶店があります。景色が最高なので時間があったら
寄ってみてください。

あまり有力な情報がなくてスミマセン(-_-;)補足していただけたら
わかる限りお答えします。楽しい修学旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
おかげで、修学旅行楽しめそうです。

お礼日時:2001/04/24 07:42

ついこないだ卒業旅行で函館に行って来た者です。


函館は朝市がいいんですけど、客引きが物凄いですので気をつけてください。
蟹食べられないんです、、と一言いえばすぐに自分から離れてくれますよ(笑
函館の夜景もなかなかですね、昼も昼なりに良い眺めでした。
あと、レンガの倉庫郡?もよかったです。そこに食べ放題のお店があって、結構おいしかったです。
なんかあんまり参考になってない気がしますが…
修学旅行楽しんで良い思い出たくさん作ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
修学旅行楽しんできたいと思います。

お礼日時:2001/04/24 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!