dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

任期を果たしてまっとうできると思う、YES or NO?
こないだ78歳だからすぐさま79になります(当然!)

A 回答 (3件)

見た目は、まだ元気そうだからやるのはいいけど、東京には、ほかに人材はいないのかよって感じなんだが。

団塊の世代が大量に退職してるはずだから、誰か一人ぐらいいないのかよ。
    • 0

少なくとも年上で発明家のドクター・中松よりは、まともな都政運営は出来そうです。

「発明家は変人」の「言葉」が、有りますし。
国政選挙では某新興宗教団体の関係者が「政党」支援して居ますから。
タニマチも怪しそうな奴が多そうだし。

自民党の東京都連幹事長を務めて居る息子さん(石原伸晃氏)の要請を聴き過ぎてるのが、よろしく無い!!
良くも悪くも好き嫌いがハッキリして居て、モノを言う知事の印象が強いです。
むしろ前任者の青島幸男氏よりかは、まともな人柄で、しょう。
むしろ最初の東京都知事選挙に出馬した時に、知事のポストに座って居れば良かったのでは?
この時、当選したのが美濃部亮吉氏で、とんでも無い赤字都政を産みますが、次の鈴木俊一氏が都知事に就任すると黒字転換して、都政運営が楽に成りました。
ただし東京都庁の他、ハコ物を作り過ぎて現在の都政は、ひっ迫状態です。
(都営地下鉄大江戸線やTOKYO MXを計画して言い出したのも、鈴木俊一氏の都政時代)
総理大臣経験者では、細川護煕氏みたいに任期途中で東京都知事の椅子を投げ出す可能性も有り得ますが、それも善い選択だと感じて居ます。
かえって「抵抗勢力」が躍進する結果に成りそうだけれど、アンケートの答えはNOでしょう。
    • 0

よく言うじゃありませんか、「憎まれっ子世にはばかる」。

石原慎太郎は憎まれっ子ですから、任期は全うできるでしょう。顔の色艶も良いし、余程良い物食ってるのか知らんけど、これと言った持病も無さそうだし。
    • 0