dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずばり、ラペルピンをつけてる男性はどうですか?
ラペルピンを買ったのですが、ホストっぽくてあまりよくないかなと思いました。
実家に帰ったときにつけたら母親が変な顔していました。
あまりよくないのでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/marutomi/c/0000000190/

自分が購入したのは下記のものです。(パープル)
http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDe …

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 悪くないと思いますよ、でも、大切なことは全体の装いとマッチしていることが絶対条件です。

まして、こうした「石もの」はさらに全体のドレッシーさと関係があります。

 ブランドものでなくていいですから、一応仕立てが良くて、肩や背中のあたりにたるみなんかが見られない、よく体型にフィットしたスーツであって欲しいし、しっかり折り目のついたズボンやプレスが行き届いた清潔なシャツであることも大切、そしてややドレッシーなシューズと品のいいベルト、お色は黒、そして、なんと言ってもご本人がそうしたドレッシーながら男性的なスマートさを持ち合わせていること…。

 男性的なたくましさが欠けていると、とかくチャラっぽくなりやすいし、男性的過ぎてどこか脂ぎっていたのではアクセは似合いません。アクセは人を選びます。ましてや石ものはさらに難しいところがあります。

 こうしたさりげないお洒落な姿がイタについた方であれば、お求めになったピンも良くマッチすることでしょう。ただ、「石もの」は本来、原則として夜のアクセとされてきました。最近ではそこまで厳しくは言わなくなりましたが、そうした原則を知っていての使い方あしらい方こそが知的なセンスというものでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
『男性的たくましさが欠ける』とありますが、自分は160cmぐらいでどちらかというと幼い顔です。
なのでチャラっぽくなるのでしょうか?

補足日時:2011/05/11 20:33
    • good
    • 0

パーティー行くとかフォーマル気分でクラブ、ホテルのラウンジ・バーで逢瀬あたりのオフのシーンならいいと思います。



昼日中の街中や職場でなら私は使ってません。

(若い方なら冒険して『独自のスタイル』を確立するのもアリです。ただ、周囲からの風当たりは覚悟の上で。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!