dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人がアニヴェルセル東京ベイでの挙式を検討しているそうです。

ただ、心配な点が2点あるそうで、それについてみなさんのご意見やご経験からアドバイスをお願いしたいと思います。

1.交通の便
招待ゲストは新宿、渋谷、池袋周辺+関西~九州だそうです。
もし自分が招待されるとして、お台場のアニヴェルセル東京ベイは遠く感じますでしょうか。
移動が大変でしょうか。

2.料金
最初にいろいろ削ったり検討したものをざっくり出してもらった料金が220万ほどだそうです。
契約後に費用があがることは多々あると聞きますが、
他のサイトでの口コミを見ると、当初300万の予算が結果的に500万になってしまったとか、
当初よりも150万あがってしまったというのを見たそうです。
ちなみに知人の予算は250万ほどで考えているそうです。
招待人数は50名~60名だそうです。
みなさんどう思われますでしょうか。
もっともっと上がってしまうのでしょうか。

ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

(1)お台場は少し遠いのではないでしょうか…?

関西、九州の方が乗り換え等に詳しい方なら大丈夫かもしれませんが
東京駅からまた乗り換え、ゆりかもめに乗り換え
スムーズにできるでしょうか?
都内の方は少し遠く感じるかもしれませんが許容範囲内だと思います
できれば東京駅・品川駅・新宿駅等アクセスが便利で
乗り換えの少ない場所で挙式された方がいいのでは?

(2)
私の場合で恐縮ですが、1番安価とされるレストランウエディングで
30人招待で約200万円でした
当初の見積もりが130万円だったので、70万円オーバーです
60人で220万円だと安いかなーと思います

他の方もおっしゃっていますが、結婚式はオプション式なので
希望を出せば出すほど値段が高くなります
最初の見積もりはすべてが最低金額なので、そこから希望を出せば出すほど
値段も10万円単位で上がっていくと思ってください
私の値段があがった70万円はほぼゲストの食事代です
食事のランクアップ+飲み放題数追加+デザートビュッフェ
こだわりのウエディングケーキ…等々を追加したら70万円程上がりました
食事やケーキ、ドレスや添花に注文をつけなければ
250万円で収まると思います
    • 0

関西ですが友達が同系列の式場で結婚式をあげました。

1、の質問ですけど関東から九州まで広範囲になりますので、来場者の交通の便を心配してもどうか  と思うのですが・・・(式が始まる時間とかにもよるかと思います)

2、私の友達の時はゲスト30名弱の式で引き出物3品(引き菓子、カタログ)料理5品+ケーキビュフェで総額が300万と言ってました。
イベントごとの多い披露宴で、ケーキカットも生ケーキでした。

基本的に結婚式(披露宴)はオプション形式の物で、欲張って色々付けてしまうと予算を越えてしまうこともあります。

基本とされるセットは、式+披露宴(料理4~5品)にゲストの数をかけた物なので50名くらいだと120万ぐらいでしょうか。(あと会場の貸し出し料とかウエディングドレスetc...)
これに司会+カメラマン(枚数制限あり)+花嫁、婿の介添えなどオプションになるとこもあります(アニヴェルセルはセットに入ってたとおもうけど)

あらかじめ予算を伝えておくとちゃんとくんでもらえるので当初の予算より越えるということは欲張りすぎと思ってください

まぁ、一生に一度のことですからご両人が満足いくものであればよいのではないでしょか
    • 0

最初の検討がどの程度の正確さがあるかですが

http://zexy.net/wedding/plan/c_7770030737/
こちらにあるような「先輩カップルの総額平均」
と見積例の差額が50万円程度(80人)あります。
そのくらいを見越しておくといいでしょう

※150万とか200万UPは人数変更分を考慮してなくて伝票の金額そのままの可能性が高いです。

お色直し無→有とかならもっと大きくUPでしょう
式場以外の予算もご注意を。
(エステ・ネイル・エクステ・景品etc)
    • 0