プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔 お付き合いしていた女性がクラブで踊るのが好きで、
3年付き合っていたのですが、「どうしても行きたい」 というので、
許しました。

その日は、何事もなかったようなのですが、後日に
クラブでナンパされた男性と二人で遊んでいたことが判明して、
それが原因で別れました。

僕はそれが、記憶から離れなくてどうしても女性を疑ってみてしまいます。

その悩みは治らないまま、幾年が経ち、今の彼女と出会いました。
ひと目惚れに近く、ビビっときたので、少しお付き合いした後、
プロポーズ→両家への挨拶→式場を決定。

スピードプロポーズです、 あと結婚式まで半年を切りました。

付き合った当初、今の彼女もクラブが大好きだったようなのですが、
「婚約したら、行ってはダメ、でも婚約後に最後に一回だけ行っても良いよ」
と約束をしました、 確かに、婚約してから一度もクラブに行かないでいます。

その最後の一回のクラブは大親友と行くことを楽しみにしているようでした。

婚約してから彼女はイロイロ 変えてくれました。タバコも止めましたし、携帯電話も変えてくれました。

現在まで、毎週 土日と休みの日はベッタリ一緒に居ます。

僕が見るかぎり、誠実に付き合ってくれています。

しかし、結婚式まであと半年を切ったいま、当初の約束の 「最後の一回」をしたいらしいのです。。

僕は、彼女の嫌な記憶があるので、「絶対大丈夫!婚約指輪付けていくから☆」 と言ってくれているのにも
かかわらず、 どうしても不安です。

約束は約束ですし、 その大親友にも紹介されて、その親友ととも 「絶対 大丈夫だから」と説得されて
いやいや、約束を守ることを了承しました。

しかし、どうしても不安なのです。 どうすれば、この不安を克服できるでしょうか?
そもそも好きな男性がいて、クラブでナンパされても、あなたならどうしますか?

どなたか、アドバイス願います。

A 回答 (15件中1~10件)

約束を反故(なかったこと)にしましょう。


それで気まずくなるなら、結婚しても長続きしない恐れがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信用していないことになりませんでしょうか?

お礼日時:2011/05/11 15:03

私に質問されても困りますが、信用していなのが本音なんじゃないですか。


結婚する前に格好付けてたら、結婚してからが大変ですよ。。。
個人的には、今回許したら、結婚後、クラブに行くと思います。それでも構わないならどうぞご自由に(^◇^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはないと思います。もしそういう女性でしたら、いままで何回もそういうチャンスはありましたが、彼女は約束を守りました。 

お礼日時:2011/05/11 15:24

こんにちは、始めまして。


 
ひょっとしたら彼女が自分より魅力ある男性に惹かれてゆく不安というのは、
どこかで
”自分には(質問者さん)彼女をつなぎとめる魅力がない”  とか
”自分を嫌いになるなんて絶対許せない” という気持ちが強いのかもしれません。
 
ある程度はみんなそういう部分はあると思うんですけど、
強すぎると不安も強くなるのかな?と思いました。
 
もしそうなら、自分が魅力ある人間だと思えるように、
彼女が帰ってきたくなる存在になるように努力してみてはいかがでしょうか。
あと、最悪もし浮気をしても、それを許して、最後に帰ってくる場所は自分しかないんだ。とか。
 
私ならナンパされても好きな人と結婚の予定or結婚しているなら、
その一瞬の”こんにちは”程度の話なのかもしれませんが、
多分、いくら大丈夫 と思っても不安がのこるのであれば、
何か他に不安の原因になっている事があるのかもしれないですね。
 
気持ちが楽になる事をお祈りしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の自信のなさからくるのか、過去のトラウマなのか自分でもよく分からないんです。
一瞬のこんにちは程度であれば、全然構わないのです。 他に不安なこと。。。。
なんだろう・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 15:26

クラブが好きな女性なんて、全体から見ればほんの数パーセントなのに、なんでまたそういう女性を選んでしまったんでしょう?


そこがそもそも不思議ですが・・・

克服するには、彼女に対して自分のしていることがどれだけ我が侭なことなのかを自覚することだと思います。
自分の彼女がクラブでナンパされたらわたしだってあまり良い気はしませんが、だからってそれを禁止する権利なんてご質問者様にはありません。
彼女がクラブが好きなら、せいぜい言えるのは「ナンパされても絶対について行かないように」くらいです。
ご質問者様の気持ちは分かりますが、クラブに行くこと自体を禁止するぐらい嫌だったら、クラブが好きな女性を好きにならなければ良いだけです。自分が嫌っている趣味を持っているのだから、その時点で諦めれば良かったと思いますよ。
そんな拘束をすること自体が、自分の我が侭であることを自覚するべきだと思います。

ご質問者様と婚約してから、彼女はタバコも止めて、携帯電話も変えて、とご質問者様から見れば尽くしているようで嬉しいかも知れませんが、端から見るとこれらも彼女が無理しているように感じます。
それも、気持ちが盛りあがっている今だから彼女も許容できているだけです。
今は良くても、どこかで彼女のストレスが爆発すると思いますよ。

わたし自身結婚して10年以上になりますが、お互いの趣味や趣向を許すことができない夫婦が、この先うまくいくとは思えません。
夫婦にとって必要なのは、思いやりとお互いに理解し合う強調性です。
社会的に明らかに間違っているなら別ですが、単に自分の嫌なことを一方的に禁止するのは強要であり、思いやりや強調性に欠ける行為です。
少なくとも、ご質問者様との約束として禁止するのではなく、あくまで彼女の意志でやめさせるべきです。
強制的に約束するようなことじゃありません。
もっと彼女に思いやりをもって、彼女のことを理解してあげることが必要だと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女をワザワザ選んだの理由は、好きになり、結婚まで考える人に出会うのは、もっと確率が低いからです。 おそらく、1万分のイチの確率で彼女と出会えたと思っています。回答者さまは、好きな人が嫌があることを少しでも妥協しなかったのでしょうか? 夫婦とは歩み寄りだと思っています、思いやりともいいますが。 もしも恋人が嫌がる趣味を自分が持っていたら、僕だったら変えます。 それが普通であり、思いやりだからです。

お礼日時:2011/05/11 15:31

 当日あなたも内緒でこっそりそのクラブに出掛け、彼女達の席からしたら死角に当たる席に陣取って、気配を消して彼女の様子をじっくり観察して下さい。


 特に、男が近づいて来た時に彼女がどう反応するかを凝視して下さい。
 むしろ、サクラ(あなたの友人)を仕立てて、彼女にちょっかいを掛けさせ、クラブでの彼女の実態を解明するのもいいかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実態調査にあたって、バレない自信がありません。。一瞬でばれると思います。。

お礼日時:2011/05/11 15:27

ん~クラブ行った事ありますか?


行った事無いなら行ってみたらどうでしょうか。
一回行けば、彼女に行っていいよなんて口が裂けても言えなくなると思います。
クラブ好きな彼女が信用出来ないなんて当たり前だと思うよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

クラブに行ったことはありますし、ナンパが横行していることは知っています。

お礼日時:2011/05/11 15:33

rabit555さん、こんにちは。



自分自身で「婚約したら、行ってはダメ、でも婚約後に最後に一回だけ行っても良いよ」
と彼女さんへ約束したんですよね?
なら、その約束はどんなに不安だろうが守るのがまず大事ですよ。

それから、クラブへ行くことがそんなに不安であるならば、
結婚してからのことを考えた場合、
例えばですけど、
子供ができて、

「ママ友たちとランチだからでかけてくるね」
とか、
「学校の集まりで食事会があるの」
とか、
「昔の友達と遊んでくる」
とか、
その他、いろいろなことが起きますよね?

それとも、「クラブだけ」がダメなんですか?
他の男性と接触する機会なんて、日常生活していれば
山ほどあるのではないでしょうか。

rabit555さん、アナタは彼女さんの夫になるんですよね。
「今の不安な気持ち」と「大好きな彼女への気持ち」は、
どっちが大事ですか?
不安な気持ちの方が大きいなら、結婚しても毎日不安だらけになりますよ。
ここで、「おう!いってめいいっぱい楽しんでおいで!その代わりナンパされても付いていくなよ(笑)」
ってくらいのウツワで遊ばせてきたらどうでしょう?
彼女さんも、不安だ不安だと思っているrabit555さんよりも、
ドーンと構えているrabit555さんのほうが、今よりも好きになってくれるんじゃないでしょうか。

万が一彼女が裏切ったならば、
そのときガツンと言えばいいのです。
起きてもいないことに、いちいち不安がっていたら、
結婚生活なんて続かないですよ。
    • good
    • 0

 「浮気性のいい女を娶(めと)った」という十字架を背負って生きて行って下さい。


 不安の方は「寝取られてなんぼの女」という勲章で折り合いを付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カスですね カス

お礼日時:2011/05/11 16:42

ANo.4です。

お礼ありがとうございます。

>回答者さまは、好きな人が嫌があることを少しでも妥協しなかったのでしょうか? 
>夫婦とは歩み寄りだと思っています、思いやりともいいますが。 

妥協したから、許したんです。ご質問者様は許さず禁止したんでしょう?
むしろご質問者様の方が妥協できずに禁止してしまったのでは?
それは歩み寄りではなく、拒否じゃないですか?

>もしも恋人が嫌がる趣味を自分が持っていたら、僕だったら変えます。 
>それが普通であり、思いやりだからです。

その通りだと思います。
だから、彼女が自主的にやめたりするのだったら良いのです。彼女が自主的に歩み寄るのであれば問題ありません。
でも、ご質問者様と約束までしてご質問者様の方から禁止したんですよね。
これではご質問者様は彼女に歩み寄ってませんし、彼女に対して歩み寄りを強制しただけではないですか?
ご質問者様が言っていることは間違いではないですが、ご質問者様の行動は言っていることとは違うことをしているように感じます。

もしも恋人が嫌がる趣味を自分が持っていたら、自主的に変えることは思いやりであり良いことです。
でもご質問者様がしたことは、自分が嫌がる趣味を恋人に禁止させたってことですよね?
これは思いやりですか?
彼女にとっては自主的にやめることがご質問者様に対する思いやりですが、ご質問者様が彼女を思いやるなら、彼女の趣味を許してあげることだと思うのですが違ういますでしょうか?

なんだか、思いやりや歩み寄りを誤解しているに感じます。
思いやりをもつことは良いことですが、自分に対する思いやりを相手に求めること、ましてや強要することは我が侭でしかないですよ。
思いやりや歩み寄りは、お互いが自主的に行うからこそ意味があるものだと思います。強要するモノではないです。
克服するには、まずその誤解を理解しないといけないと思いますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>妥協したから、許したんです。ご質問者様は許さず禁止したんでしょう?
ナンパが横行しているクラブへの趣味を禁止して、それが強制と取る人が全体のどれくらいでしょう。 それは極端な話 「麻薬」を禁止したから、強制と言っているのと変わりません。
もっとランクを落として、タバコはどうですか? 相手がやめられないのに 「やめてくれ」と彼氏に言われたら、それは強制だと言うのですか? ちょっと笑ってしまいます。。
趣味の禁止の強制は、確かに悪いことです。しかし、多くは彼女が自発的にやめています。正論も大事ですが、ちょっとずれている回答だと思います。

お礼日時:2011/05/11 17:06

こんにちわ。


私もクラブが大好きで、学生の頃から毎週のように通ってました。
今は仕事が忙しく、月1で行けるかいけないかくらいに減ってしまいましたが・・・。


多分、クラブへ行ったことのない人は、クラブに対するイメージは悪いような気がします。
確かに、ぶっちゃけ男と女の出会いの場だし、酔っ払って絡んでくる変な人も中にはいます。
けれど中には、純粋に音楽を楽しみにきてる人もいます。彼女さんも、そうではないのでしょうか?

私の今までのクラブでの人間観察では、音楽のジャンルにもよりますが、露出系の服装の女性はそうゆう系(出会い)が多い感じがします。あと、踊るのが好きなら、靴も踊りやすいようなスニーカーやぺったんこ靴、ヒールの低いブーツだったりしますが、パンプスやヒールの高い靴を履いている人は要注意ですね。そんなんで踊れるか!って感じです。クラブの中では、フロアで踊らずにバーでずっと座ってナンパ待ちしている人とか。音楽に全く興味なしって感じで。


>「絶対大丈夫!婚約指輪付けていくから☆」
男を求めに行ってたら、婚約指輪は付けて行かないと思います。
でも指輪を失くしそうですね(・・; 彼女さんがどうゆう踊り方をするのか知りませんが、私の場合、アクセサリーをつけてくとたいてい失くします。

>そもそも好きな男性がいて、クラブでナンパされても、あなたならどうしますか?
私は、声をかけられても無視してますね。無視が通用しなかったら、逃走します。
または、私の場合、クラブ関係者に知り合いが多いので、その人に助けを求めに走ります。

自分(女)がしっかりしていれば、ナンパされたって男に着いていくことはありません。
もし浮気されたのなら、それまでの相手だったってことじゃないでしょうか。
でも婚約してもう行かないって、偉いと思います。
私だったら多分・・・・無理ですね。クラブの楽しさを知っている分、抜けられませんw
私も彼氏(クラブへ行かない人)いますが、付き合う時に「クラブへは行かせてくれ」との約束で付き合いましたもん(^O^)w


以上、長くなってしまってすみません!クラブ好きの意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラブへ通っていても、彼氏さんを裏切らない女性の意見があって、少し安心しました。

確かに、約束があって付き合いだしたので、今後のことも考えると約束は守るべきだと
思いました。

指輪、、、高かったのでなくされたらちょっとショックです。

お礼日時:2011/05/11 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A