アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※文末にメール本文載せました。

登録した覚えのないサイトから金を払えというメールが昨日から携帯に来続けていてうっとしいです(>_<)

督促状出すとか言い出してるんですが携帯にメールが来る段階なら無視し続けて大丈夫ですかね?
メール着信拒否しようにもアドレスを微妙に変えるという姑息な手段を高じてくるので非常に腹立たしいです(`へ´)

メールその(1)
↓↓↓↓↓
サイト名:C a n d y
商品名:ポイント代金(後払いお申し込み)
商品購入日時:2011-05-10 13:41:37
携帯識別番号:○○○
登録アドレス:○○○
登録名:ゲスト 

お客様名義である携帯端末より、ご利用を確認されました『後払い自動サービス』の料金が現在未清算中です。本日、当サイトの顧問弁護士法律事務所との取り決めから、本状到着をもって最終締切日のご連絡をさせていただきます。

◎未清算金額:5000円
◎お支払い期日:本日23時59まで。

※当サイトの後払いサービスはお客様の意思で購入する『後払い自動サービス』となっており、当サイトが強制的に利用させたものでは御座いませんので、お客様ご自身で後払いサービスをご利用されたという認識を持ってお支払い下さい。

※万が一期日内に御清算いただけない場合はご利用規約に基づく手続きを開始する場合も御座いますので必ず御清算してください。
尚、期日内の御清算が出来ない場合はサポートまでご連絡下さい。

お支払いはこちら⇒http://m53a9.v29d8e9lu.me/prize.php?uid=15324075 …

お問い合わせは此方からお願いします
support@cand-y.jp

専用ログイン
http://m53a9.v29d8e9lu.me/menu.php?vu=15324075e5 …

番組名:c.andy
合同会社ベイサイド・サービス

※壱八歳未満の方はご利用を固く禁じております


メールその(2)
↓↓↓↓↓
■最終債務督促勧告強制令状■
幾度の請求にもかかわらず、貴殿が登録及び利用した当社運営サイトの後払い費用がいまだ未納となっています。
これを最終支払い命令書とし、民事訴訟の手続きを管轄地方裁判所で進行させるつもりです。
本文到着1日以内に必ず連絡ください。
連絡なき場合は手続きに移ります。
【重要】この警告を最終警告とし、お支払い頂けない場合は簡易裁判所判への手続に移行する場合がございます。

【清算方法(1)】
クレジット,コンビニ決済の支払いは24時間対応しております。

【清算方法(2)】
後払い精算額5000円を口座までお振込み下さい。
※振り込み名義欄には振込名義人名を明記して下さい。
番組名:c.andy
合同会社ベイサイド・サービス

お問い合わせ
support@candy-mail.jp

※壱八歳未満のお客様はご利用できません。

A 回答 (2件)

ああコレ、ワンクリックのスパムですね


放置です

クリックすると
請求の画面やらが出てきます

経験者(笑)
知っていてまあリンク踏みましたが


プロバイダのサービスなどで防げる場合があります


最近はプロバイダの設定でこなくなりましたが・・・

あと、アンケートとか、掲示板でメールアドレス入力してませんか?
そこからその手の業者に行ったり

ブログ ウェブサイトを運営しているのなら
さこに載せているメールアドレスから収集されることがあります

アンケート 掲示板 などは「本家」ではなく
無料で別のウェブメールなど取得してそちらから入力するなどしましょう

こんなのもあります

フリーメールを2秒で取得 - Super Mailer(スーパーメイラー)
http://supermailer.jp/
より

ようこそSuperMailer!へ

フリーサービス「Super Mailer」は、使い捨て感覚でフリーのアドレスを取得できるサービスです。
近頃は、ウェブサービスへの会員登録やアカウント作成時にはメールアドレスの入力が必須となっているところがほとんど。でも、普段使っているメールアドレスを入力するのは、ちょっと躊躇してしまいますね。「SPAMがやってきそうでイヤだ」「個人情報が漏洩してしまわないだろうか」あるいは、「登録した後のアドレス管理が面倒」などさまざまなリスクが予想されます。あるいは、「場面に応じて別のメールアカウントを使い分けたい」と考えることもあるでしょう。もちろん、そんな場合でもお金は使わずに無料で利用したいですよね。
そんなときに、ぜひこのフリーシステムをお使いください。この無料システムを利用すれば、たった2秒でフリーのメールアドレスが作れます。ウェブサービスのアカウント取得も、最小限のリスクで行なえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございますm(__)m
とても丁寧に対策を教えてくださり助かりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/06/16 17:26

放っておけばいいです。


携帯識別番号やメアドを書いて送ってきているということは、裏を返せば「それ以外の貴方に関連する情報を全く知らない」ということですから。

ちなみに、裁判を起こすためには「相手の住所氏名が判明していること」が最低限必要です。貴方がそれを相手に教えたのでなければ、どんなに足掻こうが裁判を起こすことはできません。単なるハッタリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございますm(__)m
ハッタリにまんまと騙されたなんて(>_<)
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/06/16 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!