はじめまして。
私は将来伝統工芸品を作る仕事につきたいと思っているのですが、具体的にどうすれば良いのかわかりません。最近では専門学校もあるようなのですが、私がやってみたい分野のものはありませんでした。やっぱり、住み込みで弟子入りみたいなことになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

小学館から「超ロングセラー絶滅寸前商品」という本が出ています。

あまり跡継ぎがいない手づくり製品が問い合わせデータ付きで紹介されています。ベイゴマ、タワシ、かつお節削り器など、「伝統工芸品」とまではいえない製品が多いのですが、参考にはなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速本屋さんに行って探してみます。
回答して頂き有り難うございました。