電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、勤務先のパソコンでWindows Updateを行った際に、更新プログラムをインストール中の画面で処理が止まってしまう現象が発生しています。
パソコンの電源を切る際にも同様の現象が起きるため、電源ボタンを長押しして切らないといけない状態です。

パソコンの簡単な環境は以下の通りです。
OS:WindowsXP SP3
セキュリティソフト:Symantec Client Security

他にも同様の環境のパソコンがあり、そちらは問題なく動作しています。
どうしてこのような現象が起きてしまうのか、どうすれば直せるのかを調査しているのですが、まったくわかりません。
何か心当たりなどありましたら、教えて頂けますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

お疲れ様です。



私も詳しくは無いのですが、これですとWindowsのファイルの破損
が一番怪しいと思います。

下記は調査されましたか?
(1)Windowsのイベントログにエラーが出ていないか
(2)WindowsUpdateはどのぐらいの時間終了しないのか
 通常だと赤い字で「インストール失敗」みたいな表示が普通と思います。

直れば良いというのであれば、CHKDSKでファイルの復旧を
行うのがまずやる事と思います。

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

WindowsXPの修復インストールとセキュリティソフトの再インストールで直すことはできました。
何が原因だったかはわかりませんが...

ここで回答を締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!