dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポジ写真のデータ化を写真屋さんに頼んだところ、確にデータはいっぱい入っているようですが、どれも開く事が出来ません。データの拡張子は殆どPSDです。こちらはWindows XP を使用、Illustrator , Photoshop ,Flash は入っています。
とにかく開いて写真が見たいのですが、ソフトをインストールする以外で方法は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

コダックのフォトCDですね。

今、Photoshop6.01で開いてみましたら、全く問題ありません。
CDを開くと「CDI」と「PHOTO_CD」という2つのホルダーがあると思います。
「PHOTO_CD」を開き、中の「IMAGES」フォルダーを開くと「IMG0001」「IMG0002」・・・とファイルがありますから、それを右クリックでPhotoshopを指定して開いてください。
途中で解像度を指定する画面が開くので解像度を指定、これで私のパソコン(Win2k)では問題なく開けました。

この回答への補足

不安なのでどのソフトがいいか分らずファイルを直接クリックする事に集中しすぎました。

• 0
この回答へのお礼

すごい!ありがとうございます。自信を持ってPhotoshopで開いてみたら、ちゃんと開きました。

フリーソフトでもインストールするのはお嫌ですか?

ビューワーが幾つか公開されてますが・・・。

そうであればお役に立てず、申し訳ありません。
ただ、そんなに珍しいファイル形式ではないので、どこかで開いてもらって変換すればいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなに一般的なソフトとも知らずに・・・もう少しがんばって調べて見ます。

コダックのフォトCDの規格ですね。

下のアドレスからビューアーがダウンロードできますよ。

参考URL:http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/corp/download/photo …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コダックの規格という事なのでその方向で再度調査してみます。

PSDとはPhoto Shop Dataの略なので、当然Photoshopで開くはずですが?

写真屋さんで開けないと言うことですか?

私何かご質問について勘違いしてます?

この回答への補足

NAIROBI様 ありがとうございます。あせってしまって大ボケしました。データはPSDではなくPCDでした。ちなみに私のPCで開きたいのです。よろしくお願いします

• 0