プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと恋愛相談とは違うかもしれないけど...
今日友達K子と、その友達Y君と私(女)3人でカラオケに行きました。
その時にちょっとY君とトラブルがあって、
その事をメル友のM君に話したら
「Yとはもう遊ぶな。危ないしややこしくなるしさ。もうそうしなさい!命令!!」って言われました。
確かにY君はトラブルメーカーな所もありますが...
だからって「Yとは遊ぶな!」とか友達に対して「危ないから」って言いますか?
なぜにこういう事を言うのでしょう???
しかも被害を受けたのはどちらかというとK子の方。
ちなみに、この4人はいずれも顔見知りで、このメンバー4人で遊ぶ事もしばしば...
私がM君と出会ったのもこの二人を通してです。
M君とY君も二人で出かけたりしてるみたいで、仲が悪いわけではないと思うんですけど。
なぜこういう発言に至ったのか、M君の心理が分かりません。
もちろんその真意は彼にしか分からないけれど...
ちょっと気になる発言だったんで、
推測でも何でもいいので回答お願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。

やきもち、じゃないですか?
その発言も本気か冗談半分か解りませんが。
しかもM君抜きで遊びに行ったんでしょ?
独占欲に似た気持ちじゃないかなあ?と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やきもちですかぁ...
M君も誘ったんですが、用事があるからという事で
一緒に遊べませんでした。
なので、M君抜きで遊んだってことに対してではないとは思うんですけど...
「ん!?君たち友達なんじゃないの?Y君のこと嫌いなの?」と疑問が頭の中でぐるぐるなのです(@0@)

>危ないしややこしくなるしさ

Mくんは、君のことが好きなのかも・・・

「ややこしくなる」に意味がありそう
    • 0
この回答へのお礼

>Mくんは、君のことが好きなのかも・・・
前に「今は彼女作らない」って言ってたし、それはないと思うけど...
何が危ないのか、何がどうややこしくなるのか私にはさっぱりです。
M君が私の事をどう思ってるのかよりも、
Y君のことどう思ってるのかが気になります(==;)
本人に真意を聞いたほうが良いのかな???

ご機嫌いかがですか?neterukunです

ひょっとしたらY君が貴方のことが好きで
そのことをM君は知っている。
M君はM君で貴方に少し好意があるんだろうなぁ
そんな感じです。
また純粋にそのトラブルを判断して
Yくんをそのときは悪いと判断して
「なんちゅうやっちゃねん」と思った
「遊ぶな」のあとは勢いで言ったってことも十分考えられます、自分だけいってないから羨ましく思うからってことも加味すればそう考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつも回答ありがとうございます。
Y君には彼女いるみたいだし、M君は「今は彼女作らない」って言ってたし、それはないと思うけど...
M君が私の事をどう思ってるのかより、まず「ん!?君たち友達じゃないの?Y君のこと嫌いなの?なぜに命令?」という疑問が頭の中を駆け巡ってます(==;)

faiverさん、こんにちは。

>その時にちょっとY君とトラブルがあって、
その事をメル友のM君に話したら
「Yとはもう遊ぶな。危ないしややこしくなるしさ。もうそうしなさい!命令!!」って言われました。

M君は、faiverさんのことを心配しているんですね~。
命令!ってところに、ちょっとしたヤキモチを感じてしまいます。
きっと、M君は、faiverさんのことを意識していたのでは・・

M君も誘ったけど、用事があるとかで、これなかったんですよね。
自分はいけなかったけれども、みんなと遊びにいけるY君を、ちょっといいなって思ってた。
ところが、そのY君が問題?を起こしたとメールもらったので
「俺だって行きたかったのに・・せっかく行ってんなら、ちゃんとしろよ」
みたいに、ちょっと憤慨してしまったのかも。

>だからって「Yとは遊ぶな!」とか友達に対して「危ないから」って言いますか?
なぜにこういう事を言うのでしょう???

このへんは、ちょっと誇張というか、冗談も入っていると思います。
命令!というところに、M君の愛情みたいなものを感じるんですけど・・
愛してる!っていうほど、ハッキリしたものじゃなけど
ヤキモチは焼いていると思う。

そんな感じだなあと思いました。
Y君とM君の友情には問題はないと思いますよ。
ただ・・・faiverさんのことが、気になっちゃったんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がM君の言葉を重く取りすぎなのかな???
要するに、私があまりにも危機感がないから気をつけなさい!って事ですね(^^;)
この前も「風引いたかも」ってメールしたら「早く治しなさい!命令!!」って...
なぜに命令?これはM君の愛情???

トラブルって、どんな内容なのでしょうか?!

暴行的なことですか?!!口げんか的なことですか?!

トラブルの内容や、アナタのMくんへの一部始終の訴え方にもよると思いますが、ことによっては、Mくんは、内心Yくんのことを『危険なことをしかねないヤツだ!』って感じているのかもしれません。まぁ、これだけではYくんのトラブルの程度が判りませんので、深刻度が量れませんが。
だからといって、今まで友達してきた相手に急に「俺はお前を好かん!絶好だ!!」なんて本人には、言えませんよね。でも、あまり近づきすぎない関係でいたいとは思っているのかもしれません。当たり障りなく。

アナタへの忠告からして、「近づくのは止めとけよ」と身を案じているような感じも受けるので、「まぁ、そうだね」と素直に受け止めておけばいいと思いますよ。

完全に冗談での、笑って済ませられる行為と判っていれば、まだいいのですが、近頃では若い人の間で安易な凶悪事件が非常に多いので、用心しておいてちょうどいいくらいだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

トラブルの内容を簡単に言うと「食い逃げ」ならぬ「歌い逃げ」です(^^;)
カラオケの途中でY君が出て行ったっきり連絡が取れなくなってしまいました。
そこで私がM君に「Y君が歌い逃げ~ どうしよう...」
ってメールしたら、M君が電話くれて、いろいろあってトラブル解決後に、M君からそのメールが来ました。
なので、そんな深刻ってほどでは無いんですが...
私は傍から見ても全く危機感無さ過ぎらしいので、もうちょっと気をつけなさい!ってことですかね。。。
回答ありがとうございました。

M君兄貴面(保護者?)してるんかな?

まぁY君金にだらしないのか人にだらしないのかナンとも言えないですがM君から見て「男として付き合うならEけど異性としてはマズイんじゃないか?」って思ってるのではないでしょうか?

仲間内に一人は居ますよ

もしくは「全く知らない人と付き合う分には許せるけど妹とは許せん!」のノリかもしれませんね
一人はそういう子居たなぁ~
かといって自分が付き合いたいとかは思わないんだけど「もっと相応しい男が居るハズ」って有りますよ

少し前に「だからナンで俺なのサ?」って言った事ありますし・・・。
「アイツ(別の友人)次男だから養子に行けるからEじゃん」って言ったら紹介してきた友人は露骨にイヤな顔して「アイツはダメだ!」って言ってました。
私は養子に行けない身ですので感じのE子でしたが残念ながらお断りしました
友情とはまた異なる事かと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

>M君兄貴面(保護者?)してるんかな?
M君面倒見良いし、世話好きそうな感じだし、
そういわれてみればそうなのかもしれません...
回答ありがとうございました。

>トラブルの内容を簡単に言うと「食い逃げ」ならぬ「歌い逃げ」です(^^;)

あ~、なるほど!狡い(こっすい)ヤツってことでしょうか!?マイペースで、他の人のことを考えないヤツ!

それだったら、友達として「そんなんと遊ぶのは、振り回されるだけだから止めときなよ!」って言いたくもなりますよね。

『危ないから』のセリフの中には、いい加減なヤツだから深く関わらない方が、身の為だよ!って意味が含まれているような気がします。面倒見の良い性格の人だったら、ついお節介っぽく言ってしまうのかもしれませんね(^^;

Mくんは、Yくんのことを二度と会いたくないほど嫌いとは思っていないかもしれませんが、‘いい加減なヤツだ!’くらいには、思っているでしょうね!!?
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございますm(_ _)m
なるほど~
Y君のこと嫌いじゃないけどY君の態度に対して怒ってるって感じでしょうか。
確かにM君は面倒見良くて世話好きって感じです。