プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋式トイレで男が立って小便するとき小便が飛び散らないようにする方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

直接水面を狙わず、小便を便器に鋭角に当て、衝撃を吸収させることです。

    • good
    • 4

無理です。


どんなに狙いを定めたつもりでも、必ず足元にも飛び散っています(「トリビアの泉」第二巻で事例?が紹介されています)。トイレを汚したくなければ、座ってした方がいいでしょう。

また、他人の家のトイレで「マットのみ、スリッパなし」の場合、おしっこの上を素足で歩くことになることは覚悟しておきましょう。
    • good
    • 5

最後の動作で、滴を振り落とすと飛沫が飛び散りますので、無理だと思っています。



私は(♂)様式便座の時は座るようにしています。
    • good
    • 4

洋式トイレ+男の立ち小便



物理的にかなり無理があるように個人的には随分以前から思ってました

既に回答もでていますが、出はじめがかなり危険です
飛び散る以前に的を外す可能性が大です。
まさしくコントロール不能です。
但しこの部分はそれぞれの持ち物の構造的な差があるため皆同様なのかは不明ですが、かなりの率で同様の思いをしているかたが多いと思います。

しっかり目標を定めて狙っているにもかかわらず、あさっての方向へ発射してしまう、、、特に早朝の第一発目などはかなりの確率です。
一旦放出軌道が安定すればあとは、便器の側面など跳ね返りが少ない部位に的を合わせられるので、「飛び散る」事態が発生するのはやはりこの初期段階、ないし放出量が不安定になる最終段階ではなかろうかと思います。

結論的には、この「飛び散り」を無くすためには
座ってする以外としては、放出前、および終息前に中腰などになり目標と筒先の距離を極力短くするなどの工夫がひつようであろうかと判断します。
あわせて、早朝や酔ったときなどは、目標をねらう筒の保持が不安定になるため通常以上に意識して事を行う習慣が必要。

しかし、長年男をやってますが、、、そんな姿勢でやっている人は見かけた事がありませぬ。
なにか、根本的に問題があるように思えるのは私だけでしょうか?

結論、、
飛んだら拭く!
    • good
    • 5

こんにちは、miyakohasiさん。


私もちょっと考えた事が有ります。消音・節水型洋式便器(マンションタイプ?)程、飛び散りが酷い様に思いますね。
対策は、完璧では無いし変な話し、出始めのコントロール等問題も有る気がしますが、水の溜まっている前の手前傾斜部にティッシュを敷いて(検便の要領??^^)、そこに狙いを定めて放出すると意外に効果的と感じています。
狙いが定まるとそこに向けて一直線(意外と本当に一直線で出ます)、ティッシュの湿り具合で、左右・前後とコントロールを楽しむと放尿で視覚的にも楽しめるかも・・・^^;
    • good
    • 5

一瞬ですけど出始めはまったくコントロールできません。

なので家では子供も僕も必ず座ってします。便座カバーが冷たいと気持ち悪いから・・・
    • good
    • 2

私も経験がありますが、上手くいく時は良いのですが、上手くいかない時は全然ダメです。


仕方ないので、小便でも、座ってするように諦めています。
私のように困っている方がみえるんですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!