アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性、掃除の時、便座を上げて立てるのですが、直ぐに倒れる為、ズボンを濡らしたり、掃除の時に頭に当たったりします。 大変困っています。
何か方法は有りませんか?
教えて下さい。 メーカーはイナックスです。

A 回答 (5件)

ヒンジがいかれてるかもしれません。

メーカーにご相談を。
    • good
    • 5

便座、便器の具体的な型番もわかりませんが、物によっては便器に対して便座の取り付け位置を調整できる物が多いです。


可能ならばあと5ミリでも便座の取り付け位置を手前に移動することで防げるかも知れません。

お持ちであれば取扱説明書、もしくは取り付け施行手順書といった物を眺めてみてください。
    • good
    • 0

分厚い便座カバーをつけておられませんか?


カバーをつけるとやはり倒れやすいです。

カバーは毎日洗うのも大変なもの・・。
おしっこのしぶきがついても見えにくいのでニオイの元になります。
カバー無しでマメに拭かれた方がきれいを保てると思いますが・・

見当違いの回答でしたらごめんなさい。。。
    • good
    • 0

>ズボンを濡らしたり…


 ドイツでは多くの男が、腰掛けて小便をするとTVの特集で見ました。

>掃除の時に頭に当たったりします。 大変困っています。
 
  光景を思うと笑ってしまいます。 失礼!<(_ _)>

  清潔好きで、いつも綺麗にしているのですね。

   クリーニングのハンガーの針金などで、自在鍵〔針金の両側に鍵を作る。〕と作って

  清掃時に倒れ無いように、便座とタンクや壁を繋いではいかがですか?

  長期的に(アパートや借家でない)使用するなら便座だけ新品に帰れば毎日が爽快です。
    • good
    • 2

イナックスに電話して、便座の型式を伝え便座ダンパーと言う物が両サイド(片方だけかも?)ふたと、便座に付いています買って(送ってもらうか、近くのイナックス店)ください、取り付け方のっています、時計用ドライバー必要です男性にお願いしたほうがよいと思います、そのままにすると、割れたりしますから早めの取り換えが必要ですよ、どちらが倒れるのかふたと、便座を別々に立てて話してください、便座とふたを上げて便座を軽く押して下げてパタンと下がれば便座用便座を下げた状態でふたを軽く押してゆっくり下りれはふたは問題なしですどちらとも勢いよく倒れる場合は両方とも悪くなっています、便座・ふたに思いカバーは取り付けていない事が前提です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!