公式アカウントからの投稿が始まります

近々、アパートのトイレにウォシュレットを取り付けたいと思い、
色々探し回っているのですが、なかなか自分のトイレのサイズに合
うウォシュレットが無いのです。

自分のトイレは、いわゆる標準サイズではなく、それよりも小さい
サイズなので、ヨドバシなどの量販店ではまず見つかりません。と
いうよりも、合うサイズの物が存在するかどうかも不明です。

そこで、同じ様に小さいトイレでもウォシュレットがあった!・・
または、小さいサイズ用のウォシュレットを知っているという方が
いらっしゃいましたら、教えて下さい!宜しくお願い致します!

A 回答 (7件)

大家してます



1Rの部屋の便器は小さい物が付いていましたが標準サイズで取り付けられました

ホームセンタ(コ○ナン)で7300円の工事費用

頼むと事前に現地見積もり(無料)をしてくれます

19,800円+7,300円(標準工事)で10部屋ほど施工しました

基本機能+脱臭機能付き

どこも見積もりは無料ですから、見て貰えば貴方のアパートに合う製品を教えて貰えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
先程、コ○ナンを見てきました。
もしかして、アサ○衛陶のウォシュレットですか?
安いけど十分な機能が付いていたので、トイレに合えば良いのですが・・・。

m_inoueさんが管理されているトイレはどの位の大きさかわかりませんが、
同じトイレであることを祈るのみです(-_-;)

お礼日時:2005/12/15 23:39

#4です



>アサ○衛陶のウォシュレットですか?

東芝です

http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/living/s …

生産終了品ですがコ○ナンまだ在庫持ってました
指定しないと店頭には出ていません

無い場合は同じような機能で「温風」が無い機種が有ります(価格は一緒)、型番見つかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/16 00:43

ウォシュレットは家電量販店でも取り扱っています。


カタログにあるものはメーカーから取り寄せてくれますので、一度足を運び、カタログをもらって検討されては?

我が家のウォシュレット(後付け)は、家電量販店で買い、取付けは電気工事士の父に頼みました。
家電量販店は5年間無料保証が付いているのでおすすめです(^^)
我が家のも調子が悪くなり、家電屋の技術士ではわからなかったのでメーカーの人が来て、見てくれました。もちろん無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 23:40

いわゆる普通サイズといわれる物みたいですね。


量販店は確かに一般的には大型といわれるタイプの方が、一般的に今の住宅には設置されている事が多く、
扱ってない店もあるようですが、大型ホームセンターなどは両方扱ってますので、一度ご覧下さい。
後は工務店関係者に頼んじゃうのが間違いなくていいのですが、確かに高く付く可能性もありますので、
まずは普通サイズ又はレギュラーサイズ置いてますか?ってお店に聞いて回るのが安く済むかもしれません。(工務店の人間が工務店は高く付くなんて書いていいのだろうか・・・・・笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 23:39

>タンクと便器のつなぎ目から便器の内のり先端までが40センチです



これって、普通の便器にしては、小さすぎます。
このサイズで調べましたところ、幼児用便器が、このサイズになります。

TOTOなどでも造っているようですが、それに合うウォシュレットは、見当たりませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 23:34

お使いの便器が日本製(注1)であれば、見た目がどんなに小さい


便器、大きな便器でもサイズは2種類しかありません。
一般に「普通サイズ(レギュラーサイズ)」「大型サイズ(エロンゲ
ートサイズ)」と言います。ウォシュレットも、普通サイズか大型
サイズの2種類が用意されていますが、最近の商品では大型サイズ
のみで、取付時に便座を後ろ(タンク側)にずらして取り付ける
ウォシュレットが多くなってきています。家電メーカーのウォシュレ
ットに多く見られます。TOTO、INAXでは普通サイズか大型
サイズのウォシュレットを用意しています。尚、大型サイズのみの
ウォシュレットを普通サイズのウォシュレットに取り付けた場合は、
便座が便器より2cmほど前に出る場合があります。
お使いの便器が、普通サイズか大型サイズかを調べるのには下記の
HPから「サイズ・カラーについて」を参考にしてください。
http://www.rakuten.co.jp/apade/403967/

*注1:TOTO、INAX、ジャニス、朝日衛陶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 23:33

まずはせめて便器の実寸を教えて頂けないでしょうか?


メジャーを当てて頂くのは、フタも便座も跳ね上げた
状態で、便器の内のりの縦方向です。それと、便座を
便器から外した際に現れる固定ピンのピッチ(通常は
14センチ)も念の為教えて下さいますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!

入居まであと2週間で、おとといサイズを測ってきたのですが、固定ピンのピッチは14センチ、タンクと便器のつなぎ目から便器の内のり先端までが40センチです。ちなみに固定ピンからつなぎ目までは5センチです。
内のり縦方向のサイズは測っていませんでした(-_-;)

補足日時:2005/12/14 03:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!