プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブンイレブンのトイレに設置してある便器は大抵、TOTOです。

セブンイレブンのトイレに設置してあるのと同じ便器はTOTOに問い合わせたら購入できますか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私が購入を検証してるトイレは写真の物です。

    「セブンイレブンのトイレに設置してある便器」の補足画像1
      補足日時:2019/03/13 23:42

A 回答 (4件)

まずそのトイレのタンクに貼ってあるシール。


便器の右下に貼ってあるシール。
便座のふたの裏か根元の左横に貼ってあるシール。

これらに品番が書かれているので、確認して検索。
SH~
TCF~

便座は「TCF585R」みたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。

この画像のトイレは私が、よく利用してるセブンイレブンのトイレです。

近々、このセブンイレブンでトイレを借りてタンク・便座・便器の品番を調べてみますね。

お礼日時:2019/03/14 18:41

付属類に特注部品を使っているかもしれないが、


本体はショールームで相談すればあるでしょう。
    • good
    • 0

http://blog.livedoor.jp/atosatu/archives/6866196 …

これと同じか同型。
普通に購入できるみたいです。
    • good
    • 0

セブンイレブンのトイレに設置してあるのと同じ型番の便器を市販しているかどうかはTOTOに問い合わせたらわかります。


もし市販しているならば購入できるでしょう。そうでなければ購入できません。

ただ一般的には工務店などを経由しての購入になるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!