プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは~

マウスをクリックした時にカチカチ音がする事についてなんですが。。。

あれって、使っていると音が小さくなるってことはないのでしょうか?
磨耗?とかなんかしたりなんかして。

ちょっとおバカな質問だなっと自分でも思ったのですが期待を込めてみました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

磨耗しますね。


スイッチ部にはマイクロスイッチが入っていますが、
マイクロスイッチが磨耗してくると、音がしなくなってきたことがあります。
最終的に押しても何も反応しなくなりました。←(ってゆうかクリックできませんでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

磨耗するんですね!
音もしなくなってくるんですね!!
でも壊れてきているのですね。。。

壊れるってをすっかり忘れてましたよー!

ご回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2011/05/13 01:53

今のマウス、7年くらい使っているのですが、


クリック音は全く小さくならないですね。壊れた場合は、話は別ですが。

使っていると、ホイールがゆるくなるマウスはあります。

んー、あと、サイレンとマウスなんかも持っています。
これは、はじめからクリック音が全くしません。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスが7年も!長寿にびっくりです!
大切に使ってらっしゃるのですね!!

音は小さくならないのですか。残念です。

サイレントマウス羨ましいです。とても。
探しても品が無かったのですが音が小さいものは見つけました。
でもマウス自体が小さいので諦めました。

マウス購入失敗してしまいました。

お礼なのに長々と失礼しまして。

ご回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2011/05/13 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!