アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規インストールの Win7pro x64bit の HKEY_CURRENT_USER に
添付画の文字化けがあります。 削除した方が良いでしょうか

「??」 のホルダーには 「規定」 の他に下記があります。
名前------------ 種類----------データ
OriginalSchedule---REG_BINARY---10 00 00 00 01 00 00 00 01 00 01 00 00 00 00 00
Schedule---------REG_BINARY---データ 上に同じ
StartDate--------REG_SZ--------1304466883

コーレルは WinDVD Pro 2010 と MovieWriter Pro 2010 が入っています。

「レジストリに文字化け (添付画} があり」の質問画像

A 回答 (2件)

とりあえず何かの参考になるかもしれませんので、


体呆䅗䕒䍜牯汥䡜汥潬偉

SOFTWARE\Corel\HelloIP
と読めます。
削除すべきかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事感謝申し上げます。
レジストリを理解していませんので、
Corel の配下に HelloIP をいれるべきか分かりません。
取り敢えず
体呆䅗䕒䍜牯汥䡜汥潬偉 を
SOFTWARE_Corel_HelloIP に変名しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 18:10

文字化けしてても正しく参照できてるのかちょっと疑問ですね。


とりあえずバックアップしてから削除してみてはいかがでしょう。
ペインターの例ですが、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Corel\Painter\11.0\CorelReg\PF11
このようになってます。
本来であればソフトウェア名とバージョンの下にCorelRegがあります。
同様のキーが存在していれば、文字化けしているキーは削除してもかまわないと思います。
(たとえ存在していなくても私なら迷わず削除しますけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事感謝申し上げます。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Corel の配下には
DVD10
GoldenGate
MediaLibrary
MovieWriter Pro
MovieWriter Ultimate
Placeholder があります。
購入したのは WinDVDpro2010 と MovieWriter Pro 2010 です。
他は30日間お試し版から入ったのかもしれません。
削除の方向で、しばらく静観してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!