【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

iPhoneのアプリ作りに挑戦してみたいのですが、当方Windowsのパソコンしかありません。

そこで質問なのですが、新たに自作パソコンを組んで、OSにマックを搭載し、iPhone SDKを
インストールすればアプリ開発可能でしょうか?

もし自作パソコンで可能でしたら、注意点等ありましたら、それも教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iPhoneのOS『iOS』の環境にはWindowsで動作する物が有ります。

確かに『iPhone SDK』使用する為にはMacOSXの環境が必要ですが、現在はPCで動作するIDEが使用可能です。
アドビのAdobe Flashからも作成は可能です。

PCにMacOSXをインストールする事は『使用許諾上』出来ません。
(可能だがしてはいけない)

Macが無ければ『iPhoneのアプリ』が作成出来ないのでは無く、使用OSに対応するiPhoneのアプリ作成環境が有ればOKと言う事でしょう。
    • 0

WindowsパソコンとMacとを混同されてる今の状態では程遠い話だと思います。

自作WindowsパソコンにMacOSがインストールできると考えているのが間違いで、iPhoneアプリの開発にMacOSが動作している事が必要と考えているのも間違いです。
    • 0

「自作パソコンを組んで、OSにマックを搭載」って書いている時点でムリだと思います。

OSとかハードウェアとかの違いを全然理解してません。

Appleのパソコン(これをMacと言う)以外でMac OSは動作しません。
    • 0