プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WAVのセミナーで収録した音声をMP3に変換したいのですが、初心者でも使えるフリーソフトを教えてほしいです。
この間まではアイチューンで変換できたのですが、今試してみたら、できないみたいです・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

iTunesで出来なかったら他でも無理だろ



データが壊れてんじゃねえの?

この回答への補足

回答ありがとうございます。デスクトップの保存しているのですが、ちゃんと聞けるんですが、それでも壊れている可能性ってありますか?
ドラックアンドドロップで入れれないので、アンインストールして再度DLしてみたんですが、それでもダメでした(泣)

補足日時:2011/05/14 11:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 12:50

こちらは簡単です。


ドラッグアンドドロップするだけです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196. …

この回答への補足

回答ありがとうございます。ダウンロードして試してみたんですが、中に取り込めないんです(;_;) 何が原因なんでしょうか?

補足日時:2011/05/14 11:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 12:50

iTunesで変換できないというのであれば、WAVファイルが壊れているかサポートしてない形式なのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。デスクトップの保存しているのですが、ちゃんと聞けるんですが、それでも壊れている可能性ってありますか?
ドラックアンドドロップで入れれないので、アンインストールして再度DLしてみたんですが、それでもダメでした(泣)

補足日時:2011/05/14 11:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 12:49

PCで再生できるのであればファイル自体は壊れていません。


大丈夫です。

◎おすすめソフト◎

1.mp3とwavの相互変換

 SONYがフリーで提供しています。
 元々はICレコーダー用のソフトですけど、レコーダーは無くても使えます。

 任意の区間をリピート再生できます。
 また、音程を変えずに再生スピードが可変できます。
 mp3の分割や結合、さらにCD化も簡単です。

 公式ダウンロード・サイトはこちらです。
 「Digital Voice Editor」
 http://www.sony.jp/support/ic-recorder/download/ …

 説明が3ページもありますが、これは飛ばし読みでも大丈夫。
 3ページ目にダウンロード・アイコンがあります。


2.wavの編集

 編集が必要な場合は事前に「SoundEngine Free 4.58」をお使いになれば思います。

 公式ダウンロード・サイト 
 http://soundengine.jp/software/

 ファイルが壊れている可能性がある場合でも、このソフトで開ければ大丈夫です。
 念のために別名で保存し直したほうが良いと思います。
 その後に「Digital Voice Editor」でmp3に変換します。

 録音があまり良くない音源は、このソフトで編集すればと思います。
 慣れは必要ですけど、かなり専門的な編集ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明、本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 12:49

 午後のこ~だ、がお奨め。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても使いやすかったので、こちらを使用しようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!