dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単車の400CCのやつ
乗りたいんですけど
いまいち単車が良く分かりません。

なのでおすすめな
単車を教えて欲しいです(^^)!!

あと神奈川か東京の
良いお店とかも教えてください!!

A 回答 (6件)

2です。

新車で、その価格帯で保健料諸々で乗出しってかなり無理だと思います。
125ccだったら、二人乗り出来て新車でなら確実に行けると思いますが・・・
250とか400で、その価格帯で新車を買うのは無理
    • 0

何も分からないなら、自分でバイク店へ行き、色々と見て触って出来れば試乗しましょう。

欲しいバイクが分からないのになぜ400?なのでしょうか。
ここで聞いてもあなたの志向や考えが分かりません。
    • 0

安いお店であれば、

安売り番長 志野サイクル で検索してみてください。

新車CB400SFが609,000円
    • 0

うーん…もう10万予算出せないですかね。

現在、二輪は馬鹿みたいに高くなってます。本当に困ったものですが、仕方がありません。

400ccとなると、ほとんどの車種が70~80万円台です。CB400SF/SB、グラディウス、GSR、etc…おススメしたい車種はだいたい70~80万円台です。

カワサキのninjaやer-4nあたりはギリギリの線かもしれませんが、諸費用を含めるとご予算はオーバーしてしまうでしょう。ホンダのVTはいけるかもしれませんが、クルーザータイプなので、好きな人でないとダメだと思います。

ご希望から外れるかもしれませんが、ヤマハのSRなんかはリーズナブルですよ。「味」を楽しむバイクなので遅いですが…

お店は、新車であればそんなに気にする必要はありませんが、保障等のスムーズさを考えるとメーカー系列店が安心かと思います。
    • 0

大型の方が、漠然とした質問しないと思うので、推察させて頂くと中免だと思いますが、新車か中古車でどちらが良い?

と言う点だけで書かせて頂きます。間違っていたら書き直します。
中免取って、新車でビックスクーターを欲しいのであれば、今流行っているので、流通しているので、探す必要が無い位お薦めなんて、個人の趣味程度だと思います。

単車って言葉で普通にマニュアル車をご希望として考えれば、私は中古になってしまいますが、250cc(NSRやRZシリーズ)です。パーツに付いては車検が必要無く成る事で、スクラップ置き場とかから頑張って変える事になるので、買えますし苦労は大きいですが、それだけ愛着が湧くと思います。「自分で手を入れたモノとして自慢出来る作りになると思いますよランニングコストも少なくても、速さを求めるなら2スト車がかなりお薦めです。将来に考えたら、オイルは買う事が出来なりますが、速いと言う点では負ける事が少ないと思いますよ。

速さは、要らなくてコールを刻めれば良いというなら、私ならゼファーを選びますね。私が試した時(友達の中古車でチューン済み)には、かなりちゃんとコールは切れが良かったです。(当然、車検に持って行く時は、ノーマル車にしてますが)
    • 0

せめて好きなジャンルと予算、新車か中古か、使用用途ぐらい書きましょうよ。

色々なお勧めはありますけど、全部挙げたらきりが無いぐらい出てきますよ。

この回答への補足

新車で2人乗りが出来て
カワサキかホンダが良いと考えてます。

予算は新車なので60~70くらいだと。

• 0