プロが教えるわが家の防犯対策術!

柱にキズがありまして
それを補修したいのですが、
ホームセンターで補修剤を買いました。
(粘土状のものをぬって固まるタイプのものです)
固まったまでは、良かったのですが
色があわず苦労しております。
某テレビ番組の“匠”は色鉛筆を使っていたので
真似てみましたがイマイチでした。

ほかに何かよい方法はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私はクレヨンを使いました…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
クレヨンよさげですね。
合う色があえばいいのですが・・・
文具店にいってきます。
こーゆーキズなおしはやりはじめると
最後までやり遂げないとダメですね。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 10:09

 水彩絵の具で色あわせをした後、紙又は柱の色に似た木に塗り乾いて比較検討をして下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答をいただきましてありがとうございます。
水彩絵の具いいですね。
絵の具なら意図する色ができそうです。
油絵でなくていいですよね?
本当にありがとうございます。助かります。

お礼日時:2003/10/09 10:11

   tanaka88さんこんばんは。


同じ色や近い色の端材を買ってきて、薄く削り、補修する部分に木工用ボンドで貼り付ける方法もあります。
 端材はホームセンターにも売られていますが、近所に木工所があれば、事情を話せば無料で分けてもらえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答をいただきましてありがとうございます。
貼り付け!!
思いつきもしませんでした。
端材探しが難しそうですが
完璧に仕上げられそうですね。
本当にありがとうございます。助かります。

お礼日時:2003/10/09 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!