No.2
- 回答日時:
メーカーが車両に合わせた タイヤの太さを変えると 走行性能が悪くなります
あなたの考えで 太くしても 見た目だけで 走りは変わりませんし遅くなるだけです
ちなみにCBR・FZR・ZXR・Ninjaの250は レーサーではありません
本物のレーサーは もっと細いタイヤを履いています
回答ありがとうございます。
公道で乗るのである程度の走行性があればいいと考えております。ですがタイヤの太さなんて自己満足なので見た目だけであり、そこまでの速さは求めていません。
足周りなので危険もありますよね。
もっと沢山の意見お待ちしております。
ありがとうございます。
No.3
- 回答日時:
候補が最近のなのか古いものかわかりませんが、絶対無理ってことはありません。
でも金はかかりますよ。スイングアーム、ホイール、リヤサスユニット、オフセットスプロケットやベアリングなど部品代、あとカラー作製やスイングアームやフレームの加工などの工賃で、中古バイクの値段より高いかもね。どこでもやってくれるってわけでもないでしょうから、やってくれる店からバイクを買うのがいいかも。ホイールがそのままでも許容範囲に余裕があれば1サイズくらいは太くできます。でもあまりカッコよくないです。
あと、レーサーじゃなくてレーサーレプリカですね。
ご回答ありがとうございます。
まだ想像だけなのですごくかっこよく仕上がる想像してました。
逆にホーネットのヘッドライト等を交換してフルカウル仕様なんてことは出来るのでしょうか?
レーサーレプリカですね。
ありがとうございます。
No.5
- 回答日時:
代理師
候補に挙がってるバイクですが オススメはCBR RR FZR ZXRですが、いかんせん古いので
全て自分で修理とかしないとお金がいくらあっても足らないですね
レーサーとはレース車両でRS250、TZ250等が一般的でしたね、価格は300万弱、
TZ250だけレースから降りたあと、会社から頂きました、家の中に保管してますW
エンジンは毎年OHしてますので快調ですよ
回答ありがとうございます。
一応TDO50という原付きもっていてあまりお金は無いけど登校で使うので原付き程度の整備ならできますが、250となると…話は違ってきますよね。
本格レーサーですか。
やはりレーサーともなるとパーツ等の調整もシビアになってくるだろうし、維持費も結構かかりそうですね。
レーサーのあのフォルムには憧れますね。
ありがとうございました。
No.6
- 回答日時:
回答ありがとうございます。
サイトの方拝見させていただきました。
CBR600RRのカウルを使うことができるのですね。基本的に上に来るサイレンサー仕様のほうが好きなので魅力的ですね。
ありがとうございます。
No.7
- 回答日時:
だいたい皆さんの言われる通りなので、私は別の角度から個人的意見を…
これから免許を取られるのであれば、18歳にもなると思いますし、大型二輪免許を取って、大型に乗るのと、極太タイヤ仕様にするのと値段が変わらないと思います。大型二輪は最初から極太タイヤですからね。維持費は大型の方がかかりますが…
大型二輪はレーサータイプ(今はスーパースポーツと言います)が豊富なので、選びやすいし安いのもあります。以前私はCBRの250を中古で買ったことがありますが、250cc4気筒は今や貴重ですから、値段的には年式に対して、ものすごい割高です(ninjaは別ですが)。同じ店にあったZX-9RやCBR900RR、CBR600Fといった大型の値段がちょっと高いぐらいでしたよ。それでも買っちゃったんですが(笑)。
あくまで私個人の意見です。
回答ありがとうございます。
将来的には大型バイクに乗りたいと思ってます。
ですが、費用の関係で取れないのでまだ考えられません。
やはり車検がちょっときついですね。
ありがとうございました。
No.8
- 回答日時:
正確にはレーサーのあとに「レプリカ」が付きます。
公道走れるように、ウインカー等の保安部品が付きます。
レーサーの雰囲気を少しだけ味わえる「外観」重視の市販車。
ホーネットは例外で、250の40馬力では異様に太く、オーバースペック
ラジアルなんで交換時金額にびっくりします。
ZXRが一番後発でFは倒立、CB250RR含めタイヤが一番太めで
バリオスやバンディットも同一。140あれば細くないですし
見た目見劣りなし、タイヤの選択肢も多いです。
改造するのは、あまり現実的でないし、ショップも限られます。
ご自分でするなら自由ですが、確かな金属加工、溶接技術とお金が必須。
リム幅、ショック、ブレーキも絡むためかなり面倒な作業です。
4車のなかではライディングポジションも、CBR250RR(MC22)と
同等か一番レーサーっぽい、ややメカノイズがうるさい感じ。
ツーリングは、最初の頃は肩、首に疲れがきますが慣れます。
http://driverstand.com/bikesearch/bike.php?menu= …
http://driverstand.com/bikesearch/bike.php?menu= …
Ninjaはレプリカでなく、フルカウルのモデル。
ただし、Kawasakiにありがちな振動やメカノイズも
ベースとなったGPXやXXRのエンジンの欠点をうまく抑えてあり
完成度は高いバイクです。2気筒のため燃費よく、扱いやすく
高回転もよく回ります。タイヤサイズもバランスいいです。
http://driverstand.com/bikesearch/bike.php?menu= …
マルチ(4気筒)は、この先250CCではいろんな規制があるので
メリットがなく、出てこないでしょう。
フルカウルは、夏場暑いのと、メンテが面倒、コケると割高で
まず純正の新品外装はなく、中古となります。
フルカウルにこだわり無ければJADE+ビキニカウルでもいいかも。
http://gashparl.fc2web.com/honda125-250cc.htm
一度はフルカウルの感じを味わってみたいです。
ですのでネイキッド等は今のところ眼中にありません。
Ninjaは扱いやすいみたいですね。
新型は規制が厳しいので旧車の45馬力に乗りたいです。
得にZXRはものすごく暑いみたいですね
No.9ベストアンサー
- 回答日時:
>CBRにホーネットのスイングアーム、リヤ足まわりってつくもんなんですか?
まず無理。
CBRはリンク式サス、HORNETは直押し式サスでサス形式がまるで違う。
そして仮に出来たとしてもCBR本来のコーナリングは出来ない。
ちなみに。
小排気量(250cc以下)でむやみにタイヤのサイズUPすると直進安定性が増す分、コーナリングの倒しこみは重くなる(=コーナリングし難い)し、確実に最高速落ちる。
FZRが細いのは理解出来るが、CBR&ZXRはちょうどのサイズ。細くは無い。
HORNETが太すぎ(CBR900RRと同サイズ)。
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