プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっとドコモの携帯を使っていたのですが、スマートフォンに興味があり、昨年iPhoneも1台購入しました。その2台を併用していたら、友人がことごとく「1台で済ませろよ」や「2台持ってるのは頭が悪い証拠だ」などとののしります。この夏にドコモから新しいスマートフォンが発売されるのを機に、iPhoneは捨ててしまった方が賢いのでしょうか?判断に迷っています、お助けください。

A 回答 (7件)

2台持ってると頭悪いって意味が分かりませんね(笑)


逆になんの根拠でって思いますけどね ま、スマホを持てない僻みと思っておきましょう
結構いますよスマホをセカンドとして使っている人って
携帯とは料金形態が違いますからね それぞれの長所を使えばいいと思いますよ
ただiPhoneとドコモとかのスマホ(ガラケー)は違うものって思ったほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0

そう言っている人の方が頭が悪いと思った方が良いです。


iPhoneではお財布携帯機能や携帯メールドレスなどは使えませんですから、2台持ちなんです。
また、アプリはiPhone用が一日の長があり豊富だということもあります。
それを使いこなしているから2台持ちなんです。
つまり、使い分けができていて金銭的にも余裕があると言うことです。
これから新しく買うなら別でしょうけど、iPhoneの良いところを使いこなしているなら当分の間2台持ちで良いと思います。
    • good
    • 0

私は2台持ちしたくない派です。


物理的な場所とりますし、維持費用も掛かりますし。

まあ、人の意見を聞く必要はないですけど。2台どころかタブレットとかさらに持ってる人もいますし。

iphoneを捨てるのは頭が悪いです。売るとか、回線解約して厚いipodtouchとして使うとか。
赤外線リモコンになるアダプタを付けて、多機能学習リモコンとして余生を送るか。
    • good
    • 0

iphoneは回線がdocomoと比べて弱いですが


iphoneにしかできない操作性に豊富で便利なアプリがあります。
docomo携帯はその逆になると思いますので、互いの利点欠点を補い合うためにも
2台持ちは選択としてありだと思います。

友人さんの中ではありえない選択のようで残念ですが
友情にヒビがはいりそうだったり
周りに言いふらして人間関係を破壊してきそうになければ
iphoneもdocomo携帯も一緒に大事にしてやって下さい。
    • good
    • 0

2台を使いこなし、有効に活用するには頭を使います。

頭の悪い人には出来ません。
「頭が悪い人が2台持ちしている」ことはあっても、「2台持ちしている人が頭が悪い」ということはありません。

頭の悪い人の僻みです。鼻で笑って優越感に浸ればよろし。

というか、そんな奴、友達じゃないですよ。
捨てろというなら、「その友人との関係」こそを捨てるべきでしょう。
    • good
    • 0

ネコをも殺す好奇心 があるかどうかでは?


便利 とか 効率 とか ましてや 通信料節約 なんてことを言ってる人たちが、2台持ったら滑稽ですけど、機能そのものが「面白い」と感じるのは、日本人の本質だし、パソコンにしろ、マックにしろ、他の機器にしろ、初期のバージョンを買い支えたのは、アメリカでもヨーロッパでもなく、日本でした。
マック=Macintoshって、一時期は半数の売上げが日本って時期があったんですよ。
道具 に好奇心がない人たちは、所詮、そういう人たちなんで、楽しまれたらいいのでは?
若いウチのその手の経験は、将来、きっとあなたの助けになりますよ。

そういう人って、PSPgo と 3DS を持っている人とかにも「頭悪い」っていうのかなぁ。
    • good
    • 1

頭の善し悪しは分かりませんが、私は今回のドコモ発売を機にiPhoneを解約してドコモ1台にするつもりです。

昨年までは満足ゆくスペックがiPhoneしかありませんでしたが、この夏のドコモモデルは全てにおいて満足のいく物ですので、2台保有する意味がないからです(節約にもなりますし)

私もそうでしたがiPhoneをいち早く使ってるという誇りのようなものがあったので、2台持ちを否定されると頭にきてしまうのですが、内心は「痛いところを突かれたな」と思ってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!