プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はVistaを使っていて、この間、スタート時のパスワードを変更した時にキーボードが無かったので、デスクトップにあった「新しいフォルダ」という文字をコピーしてきてフォームに貼りつけて設定してしまいました。
その時は何も感じなかったのですが、後で英字しか入力出来ないことに気が付きました。
それからずっとそこから進めずに困っています。
本当はちゃんと設定されていないのかと思い、前に使っていたパスを入力したりいろいろ思い当たるものを入力したけれど駄目でした。

「新しいフォルダ」という漢字と平仮名とカタカナが混ざったパスは設定されたのでしょうか、「#######」のように、このような時は勝手に中で変換されたりするのでしょうか。

本当にバカなことをしたと思っています。ご存知の方がございましたらお願いします。

A 回答 (6件)

申し訳ないです


検索するとパスワードをリセットするソフトウェアなるものがあるらしいです
私も良く知らないので薦めるわけではありません
どうしてもと思われるならやってみられてはいかがでしょうか?
「パスワードをリセットする方法 Vista」で引っかかりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hrsmmhrさん、何度もありがとうございました!勉強になりました。

皆さんもどうもありがとうございました!参考にさせていただきました!

お礼日時:2011/05/18 19:16

1.とりあえずSafemodeでユーザをAdministratorにしてログイン


2.http://tkmuzch.air-nifty.com/blog/2007/10/vista_ …を参考に設定する
3.再起動すれば、ログイン時にユーザ名を聞いてくるので、下の方の回答を参考に
  コピー&ペーストで入力する
    • good
    • 0

ではWindowsの起動時(旗が出ている間)にF8を押してSafemodeで先のカットアンドペーストで入れませんか

この回答への補足

やってみましたが、出来ませんでした。

補足日時:2011/05/18 16:44
    • good
    • 0

確認できませんが…



ユーザ名のところで「新しいフォルダ」と打ってshift+←等で選択反転させて
ctrl+cをしたのちパスワードでctrl+vで入ると思います

この回答への補足

やってみようと思ったのですが、ユーザー名のフォームが無く、パスワードのフォームしか無いです。

補足日時:2011/05/18 15:47
    • good
    • 0

他の管理者アカウントでログオンし、そのアカウントを削除して作り直すしか無いですね。

この回答への補足

よくわからないのですが、私の名前が出ているのでアカウントは多分一つしかないのだと思います。すいません。

補足日時:2011/05/18 15:52
    • good
    • 0

このフリーソフトで入れてしまった文字がどのように表示されるか


確認してみるといいかもしれません。

参考URL:http://shanaisene.blog73.fc2.com/blog-entry-8.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!