アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中国人で、今年は27歳です、
今年の2月に、彼と初めて会いました。そのとき、彼が私に自分は43歳で、未だ結婚してないですって言って、独身の人としてを私と付き合い始めました、
最初、私も彼にあんまり信じないで、彼のパスッポトを見に行きました、後ろに奥さんの名前とか、住所とか書いてなかった。
そして、彼が私に、自分が日本の大きな会社で働いてる、日本の政府の人として、今南京で仕事してるだから、うそをつかないですよって言いました、
日本と中国政府との関係の仕事してるんだから、もしうそを付いたら、大変なことになるでしょうって思って、彼を信じました
それから、彼と普通の恋人のように、デットをしったり、旅行に行ったりしました、
そして、彼が、俺と結婚しませんか?あなたのこと本当に好きですよって、あなたを日本に連れて帰りますよって、そのとき確かに幸せでした!
でも、ある日、私、かれのホテルにいったとき、電話画かかって来て、そのとき、彼の顔色が変だったから、彼に自白を強要しました、でも、彼はずっと否定しました、
40分けんかして、最後に彼、全部の事実を私に言った、彼はも結婚してる、娘も二十歳だって、
そのとき、本当にショックでした、このことバレタから、もう4キロ痩せました。

彼は私一人を騙したじゃないです、クラブに行ったとき、クラブの女の子にも、自分が独身って言いました、でも、エッチまでしたかどうか知らないです。

このこと、彼の奥さんにも言いました、最初は怒ったか、彼が奥さんに離婚しないよって言って、そして、今が中国にいるから、さびしいって、もう彼を許してあげた。

でも、どんなにさびしいでも、人を騙してはいけないでしょう!さびしいから、女の子を騙して、エッチしたのは、酷過ぎるじゃない。
今、このこと、彼の会社に報告しました、でも会社はどんな態度取るかは分からないです、これからどうすればいいかも分からないです

みんなさん、教えてください、助けてください!

A 回答 (22件中1~10件)

質問者さん、あなたは本当に中国人ですか?



私(30代)は、42歳の中国人北京男性に騙されましたけど。

何年も一緒に暮らしてたのに、やり逃げされましたよ。今は中国に帰国して、何の連絡も無い。

中国に女がいたし、寂しいからって、日本にいる間だけ一緒に暮らしたりしていいんですか?私はあなたみたいに、体だけの解消道具にされましたよ。

日本にいる間、寂しいからって、日本人には何してもいいんですかね?

中国人だったら何をしても、何を主張しても許されるんですかね?

日本人も悪い人間いるけど、中国人にも凄く悪い人間は、たくさんいますよ!しかも日本より人口多いんだし。

言ってる意味わかりますか?
    • good
    • 1

私は質問者です。


中国の国民性って?
じゃ、日本人の国民性は?人を騙すこと?
簡単に中国人とか、日本人とか言うなよ。

冷静?下品?
何でこんなこと言ったらだめですか?言ったら下品ですか?黙るなら上品ですか?
こんな事をされて、私、黙るべき?
下品といったら、あの男がしたこともっと下品じゃないですか、

過激?ヒステリック?相手をとことん攻める?
もし、貴方の娘さん或いは妹さんがこんなことがされたら、貴方どうするの?
飛び上がる程うれしい?ざまみろを言うの?

確かに、私は馬鹿です、あの男が賢いですね
でも、単純な人を騙して、当たり前のこと?
これは結婚詐欺でしょう。
あの男は罪を犯してもいい、私が言ってはいけない?
言ったら、お前下品とか、過激とか、ヒステリックとか言われる?

日本人も騙された人が多いでしょう、
じゃ、皆、冷静さと品性を身に着けてないですか?
皆、利口になりたくない?皆、騙されたい?
貴方は人間ですか?人間ならこんなことは言えないでしょう。
私を責めて、こんな酷いことを言って、自分がかっこいいと思いますか?
残酷すぎるとは思わないですか?

貴方は日本の悪よ、
貴方みたいな屑がいるから、日本人のイメージが落ちてしまうの。
    • good
    • 0

 中国人皆が皆とは思いませんが、過激と言うか、ヒステリックと言うか、自分の愚かさは、棚に置いて、相手をとことん攻める。

政治もしかり。これ中国の国民性なのかな?
もっと、冷静に出来ないのですか?下品だとは思わない?だます男も男だけど、だまされる女も女だと思います。21歳でしょ?もっと利口になりなさい!
ギャ~ギャ~騒ぐな!みっともない!もう少し冷静さと品性を身に着けなさい。
それを身につけたら、だまされないと思います。わかりました?
    • good
    • 0

私も、10年ほど前に中国に工場を作り、仕事を始めました。

年の半分くらいを行ったり来たり去年までしてました。私は、中国に工場進出したときに派遣した日本人社員に、仕事をさせていると思うな。中国で仕事をさせて貰っていると思えと徹底してます。ともすると、日本人は、欧米人には弱いが、アジア系の人には強い人が多いです。しかし、既婚者が独身といって女性を騙すのは、犯罪です。又同じ日本人として、恥かしいです。しかし、逆に結婚している女性が、独身男性日本人を騙す事件も有りましたね。こういうことは世界中で起きているのです。ですから、簡単に信じないことというしかないのですが、彼を結婚詐欺で訴えることは出来るでしょう。貴女はお金の問題ではないと言っていますが、慰謝料を貰うべきですね。それをどう使うかは貴女次第ですから。全額寄付しても良いのです。日本人には、政府の仕事でも民間レベルでも、外国で仕事をする意味や、その影響を良く考えて欲しいものですね。
    • good
    • 1

再度失礼します。

 色んな意見が出てますがこのサイトに質問した。人それぞれ感じ方や考え方があることは当然だと思います。

ただ一つだけ、質問者様に理解していただきたいこと。
中には‘ダサい中年男は発展途上国ではモテる’こんな前時代的な考え方の男性もいる。
‘発展途上国’これは現代の中国には当てはまらないです。

こういう情けない日本男性がいることは‘日本人’としてとても恥ずかしいですね。
¥さえたくさん持っていけば、貨幣価値の異なる国で‘お金目当て’なだけで
裏ではあざ笑われてる、お金さえ持ってればきれいな女性に、上っ面だけで心の中では
「イヤラシイおやじだけど仕方ないからサービスしよ・・・」と想われてることも知らない
厚顔無恥がいる。
国内では普通の女性に相手にされず、お店の女性にちやほやされるには十分なお金¥も持ってない。
こんな野卑で下劣な男もまた日本人だけだとは思わないようにして下さいね。

この質問は貴女の恋愛問題・トラブルについてのことだと思います。
話が大きくなって、中国vs.日本という図になるべきではないと思います。

もしかしたら「もう日本も日本人も大嫌い」の感情になってしまってるかもしれませんが
落ち着いたら、ぜひ一度日本に観光でいらしていただきたいです。
でもそれは貴女を騙した彼への報復のためでなく、純粋に日本と日本人は海外から来た外国人の方々を
歓待する慣習を知ってほしいからです。

息子は大学での第二外国語は中国語でした。読み書きはほとんど困りませんし話すことや聞き取りは
中国からの留学生に教わり、彼に案内してもらいながら中国旅行もしてきました。

ハワイに住む私の幼馴染み(日本人)は、8才で中国から米国に帰化した男性と早くに結婚して20年。
何のてらいもなく差別的なこともなく、二人の子供に恵まれ夫婦仲良く結婚生活送ってます。


何度も言わせていただきますが、私はあくまでも貴女を一人の女性としてもっと素敵になってもらいたい。
私の娘は貴女と同じ年齢です。恋愛で傷ついたりすることは種類は違っても万国共通でとても辛いこと。
貴女の怒りの感情は当然だけど、復讐とか報復してしまったら貴女は貴女を騙した男と同じレベルに落ちてしまいます。

これだけの日本語を書くことができる賢い方。恋愛での失敗は多かれ少なかれ誰もが経験することだけど
貴女の場合はちょっとばかり辛すぎましたね。
でもこれだけの知力があれば必ず乗り越えられるはずです。
真贋を見分ける(嘘か本当かがわかるようにする)ことができるようになったら、貴女はそんな男なんかより
人して高い位置に立てるようになるはずです。

どうか日本と日本人を嫌いにならないで下さい。
もし私の娘が海外の方にそういう目にあわされたら・・・私はその‘男個人’を憎んでも出身国まで嫌いに
なってはいけないと言い聞かせます。

どうかどうか、今回のことをバネにしてもっと輝いてもっともっと魅力的な女性になって下さい。
日本のおばちゃんからの切なるお願いです。
重複しますが、国は違えど同じ女性として、貴女が心穏やかになれる日が必ず来ることを信じてます。
    • good
    • 0

日本で40代のおじさんはもてません。


でも発展途上国で「仕事で来ました、独身です」というと、何故か異常にもてるのです。

人を騙してはいけません。
女性も独身だからなんて言葉で、付き合ってはいけません。
外国人に独身だからと迫られてHもしてはいけません。
彼の会社に言ったなら、会社がどうにかするでしょう。
貴方はもう二度と自称独身と、口だけを信じないで疑ってかかって下さい。
クラブの女の子たちにも、独身と言うとちやほやする態度を改めようと注意して下さい。
    • good
    • 0

同じ中国人として正直に言って、今回の件から見ると、普通手段で解決できませんと思います。


中国の相談箱に言って、それと相手の会社番号、家庭番号を皆さんに教えて、皆さんはそっちの会社、家庭に電話をかけてどうしても相手が解決方法を出してもらうようにします。
中国の女子を騙してそのまま済むと相手思ってるかもしれません。
私なら絶対に許しません。
確かに会社には無関係ですけど、せめて会社に圧力を与えてその最低の男を首にするようにします
他の人の回答を見ましたけど
こんな汚い男の事を早めに忘れた方がいいですとお勧めます
但し忘れる前になんかしないと思います
人を騙したらだめです、こんな普通の社会ルールが中国の貴方からその男に教えましょう
最低場合日本に来てもいいです
日本に来る招待状を私が提出します
もしも要るなら、いつでも私に連絡ください
大丈夫です
私及び他の中国人が絶対に貴方を支えます
あいつを地獄に送ろう!!!!
    • good
    • 0

お国によって文化・慣習は違えど、男女の関係はほぼどこの国でも


同じようなことが起こると思います。

貴女が中国人だから、男性が日本人だからなど関係なく私はその男性を
許すことは出来ません。
けど、日本人として彼がしたことはごめんなさい、でもないです。

人種・民族問わず‘同じ女性として’貴女がどれだけ傷ついたことかを
想うと非常に心が痛みます。
とても辛い思いをされたことでしょう。まさか既婚者(結婚してる人)が
独身だと嘘をついてたなんんて知らずに、彼のことを真剣に好きになったのでしょうね。

大きな会社に勤めてるから、政府と関係ある重要な仕事をしてるから、ということで
彼のことを信じてしまった、という部分はありませんか?
社会的に認められてる人はいい加減なことをしない、嘘はつかない、という思い込みは
貴女だけではない。どこの国の女性も同じようになってしまうことはよくあります。

そして嘘をついて、女性に近づいて恋人のように付き合おうとする男性も
日本人だけではないということをどうかわかって下さい。

例えば、日本に来る海外の男性の中にはわざわざ結婚指輪を外してしまうというのを
私は何人か見たことがあります。
単身赴任(自分の国に家族を置いてくる)で、自由を満喫できる、家族に見つかる心配なく
女性と遊んだり、中には一緒に住んだりする日本人以外の男性もいるのは事実です。
そして帰国する時期が来たら、さっさと日本の彼女など捨てて奥さんや子供が待ってる
自分の国に帰ってしまう。

貴女が弁護士さんに聞いたように、夫婦のことや結婚していながら他の女性と付き合うことは
国によって法律が違うことが多いです。
彼が勤めてる会社に言いつけたということですが、こればかりは残念なことに会社は
彼をかばうでしょう。
貴女が騒げば騒ぐほど、貴女の立場が悪くなったり貴女の評判が落ちるようなことになると思います。

貴女に取って‘日本人は信用できない’になってしまってることでしょうが
日本人男性のほとんどは、その彼のような悪い人ではありません。
嘘をつかない誠実な男性の方が多いですよ。貴女のお国の中国でも同じではないですか?

貴女はこれからも仕事を続けてご自分で生活できるのだったら、そんな腐った男のことなど
早く忘れてしまって欲しいです。
まだ27才の若さがあるのだから、これからいくらでも本当に貴女のことを大切にしてくれる人が
現われることでしょう。

とても悔しくて怒りも収まらないでしょうが、頑張ってそんな男のことは忘れて下さい。
そしてこれは忘れてはいけないこと。彼は嘘つきで酷い男だけど、貴女が魅力的だったから恋人になりたかった。


私の友人男性は48才の時に上海の28才中国女性と真剣な恋愛をして結婚し、今でも上海で幸せに
暮らしてます。


私達女性は貴女がナニ人など関係なく、貴女のことを応援しています。
直接助けることはできないけど、貴女がこれから先幸せになることを祈ってます。

怒りの感情で自分の気が済まないからと騒ぎを大きくすることは貴女のためにはならなくて
まだまだこれから将来のあるお若くて、きっと魅力のある貴女を曇らせてしまうと思います。

同性として、貴女は痴情沙汰(男と女が恋愛のことで喧嘩したり醜い争いをすること)は
似合わない女性だと私は想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます
涙を流しながら、全部見ました、
今回のことを早く忘れるように頑張ります!」

お礼日時:2011/05/18 23:17

日本人が無理やり作った文章に見えます。



中国語の方が間違えるミスが少なかったように思います。



もし、これが本当の話なら。。。

どこの国にも悪い人はいます。

中国にもいるでしょう?日本にもたくさんいますよ。

韓国にもアメリカにも。

でもいい人間もいっぱいいます。どこの国にも。

そんな人を見つけて下さい。
    • good
    • 0

>弁護士によく聴きました!



じゃあ、貴女はここで何がしたいのさ?
どうしたいのさ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の日本人がこのことについて、どう考えてるのか知りたいです、
そして、これから、どうすればいいか、みんなさんに聞きたいです、

今はもう分かったよ、こんなことは、日本ではよくあることで、
あんまり悪いとは思ってないです

お礼日時:2011/05/18 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!