dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストーリー仕立てのダンスについてです。

高校3年の女です。
来月行われる文化祭でクラス対抗のダンスをします。
私たちのクラスは、ストーリを作りそのストーリーの中でダンスをしようという話になりました。
そして、土台となるストーリーを作ることになったのですがなかなか決まらず。。。

そこでクラスでやりたい内容・要望を出してもらい
おおかたの内容は決まったのですが、それらをどうストーリーで繋げていくかで悩んでいます

どういうストーリーにすればやりたい内容が繋がるのでしょうか?
アドバイスをお願いします(*_*)

ちなみにおおかたの内容は

・主人公はヲタの男の子(複数可)
・ステージ上に大きなパソコンの模型を置き、その画面からアニメのキャラクターが出てくる。
・ラストは主人公もキャラクターも一緒に踊る
・ヲタ芸を取り入れる

です(>_<)

さらに要望で

・デッキブラシを使ったストンプを取り入れたい(ダンスが苦手な子のために)

というものもあったので、それも入れて頂ければうれしいです(泣)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すごくありきたりになってしまうかもしれませんが・・・

たとえば、舞台上のパソコンを学校のもの(涼宮ハルヒのコンピ研みたいな感じ)

さらにそれをヲタの方が操作している設定にしておき・・・

パソコン上の音楽プレーヤー(WMIやiTunes)でアニソンをかけます。

するとそのアニソンのキャラが出てきて踊ります。

ある程度やりきったら、「ピッ」などという効果音とともに次の曲に切り替えます。

デッキブラシを取り入れるのなら、ラスト一個手前で、デッキブラシを使う方が

その部屋を掃除しに来た設定にし、それに驚いたヲタさんが別の音楽に切り替え、

それに合わせてデッキブラシ組が踊る。

そのままの流れで全員登場→踊る。

いかがでしょうか?
    • 0