プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごめんなさい!実は私はビール大好きなのですが、スーパー・ドライだけはだーーーいきらいなのです。何か鉛を飲んでいるみたいで・・・!乾いた感じでどうしても好きになれません。
普段飲んでいるビールは、サントリーのスーパープレミアムで、その他にキリンのラガーや一番搾り、サッポロの黒ラベルなども頂きますが、もっと好きなのは、イギリスのエール系の上面発酵ビールやベルギーのビール、日本で言えば、銀河高原ビールや軽井沢のよなよなビールなど、地ビール系が好きです。又、一般の日本人のようにのど越しは重視せず、それよりも芳醇な味のものを好みます。

スーパー・ドライを好む方、スーパー・ドライどこがうまいのか、教えて下さい。
勿論私と同様、スーパー・ドライが嫌いな方や、その他の方からもご回答をお待ちしていますが、ポイントは、私の好みに同調される方よりも、回答自体が面白くて説得性のある方に差し上げたいと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。


ビール大好き人間ですが、単に辛口のビールが私は好きなので飲んでいるだけです。
辛口なので飲んだ時に私個人は他のビールも勿論飲みますが、美味しいと感じているから飲んでいます。
他のビールが嫌いだとかいう理由は特にありませんが、発売当初からこれ飲んでいるので。
ただ、それだけです。美味しいというのを具体的にはどうと説明出来なくて申しわけないのですが。
単に美味しいと感じるビールなので飲んでいます。ただそれだけです。喉越しがいいのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口と喉越しに魅力を感じられるのですね。

お礼日時:2011/05/20 21:24

私はできればスーパードライは飲みたくない派です。



というか、アサヒ全般駄目です。
理由は、「発泡が激しく、味が薄い」!!!

キリンが一番好きなのですが、理由は発泡が控えめで味が濃いからです。

エビスの発泡、泡は上品で苦手です。笑

アサヒと同じ理由でバドワイザーも苦手です。
バドでもプレミアムの黒ビールは最高にうまいのですが。

ちなみに、麒麟の一番絞りと、スタウト(黒ビール)のハーフ&ハーフが最高においしくてオススメです。

というわけで、発泡が激しく味が薄いので私はスーパードライは苦手ですが、
それが好きな人にはドハマりって事だと思います!
喉越しが爽快で、味が薄くて飲みやすいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!発泡が激しく、味が薄い、を裏返せば、喉越しが爽快で、飲みやすい、ということなのですね。

バドのプレミアムの黒ビールや、キリンのスタウト(黒ビール)のハーフ&ハーフは飲んだことがないので、一度トライしたいと思います。

お礼日時:2011/05/20 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!