プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

ずっとずっと、いままでWindowsを使ってきたのですが、このたび、ずっとずっとのあこがれ!だったMacを買うことになりまして。にこにこどきどきしています!

そこで【PowerBookG4/15インチ】を、買おうかな~。と、思案中なのですが。困ったことがひとつ! わたし、どうしても【OSX】じゃなく【OS9】を使いたいんです。いま出てる【M8980J/A】もしくは【M8981J/A】にも【OS9】はインストールできるんでしょうか?

長年Windows使いだったせいもあって(Windowsのこともよくは分かってないんですが~。とほほ)Macのことはさっぱりさっぱりだったりします。

(ちなみに【OS9】は、Mac使いの友だちが「おれ、いまもう使わなくなったOS9あるから、CD、あげるよ」と言ってくれています)

ご回答、どうぞおねがいします!

A 回答 (2件)

>『Classic環境のみ使用できる状態です』

>ただ、この文↑の意味が分からなかったんですが

つまりOS 9用のソフトでもOS X上でOS 9をClassic環境という状態で起動することで使用できるということです。
ただ、ソフトによってはClassic環境つまりOS X上での起動に問題があるものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

あ!うん。そういうことでしたか!
すっごくよく分かりました。どうもありがとうございました!

ご回答いただけて、とってもうれしかったです!
では!

M8980J/AおよびM8981J/AともにOS 9からの起動はできません。

OS Xからのみの起動になります。
Classic環境のみ使用できる状態です。

この回答への補足

ご回答、どうもありがとうございます!
『Classic環境のみ使用できる状態です』
ただ、この文↑の意味が分からなかったんですが
ごめんなさい!勉強不足で~・・・
どうぞお答えいただければ、うれしいです!

• 0