海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

歴史の本でドイツが敗戦となった時、大都市になだれ込んだ特にロシア兵は残酷の極みだったと聞きます。ベルリンではその行為は滅茶苦茶でドイツ女性のほとんどが強姦され、ドイツ国内の統計では約200万人の女性が強姦され何万人もの人が自殺したと書いてありました。この数字もユダヤ人がホロコーストで殺された600万人の数字と同じで誇張が過ぎるのではないでしょうか?実際はどうなんでしょうか??

A 回答 (6件)

終戦前ドイツで200万人の女性がソ連軍に強姦されたのは事実のようです。



ソ連軍なので、ロシア人が殆どそのような事をやったと思われがちですが

その殆どがソ連人即ちタタール人(トルコ系人種とモンゴル人との混血)

がやったとみています。モンゴル人の多淫性がそうさせたのでは無いでしょうか。


戦争は悲惨ですが、あなたは戦後の教育及びメディアの報道で「支那事変(日中戦争)」

で日本兵は中国人に酷い事ばかりしたと思っていませんか?この質問を見て

そんな気がしました。

DNA論から考えたら「戦前の日本人は残虐で戦後の日本人はいい人」

なんてありえないと考えた事はあるでしょうか? DNAが鍵ですよ。

中国共産党は「日中戦争」での犠牲者は3000万人と公式に言っていました。

あの機械化されたドイツ軍に殺されたソ連人は2000万人とソ連政府は言っています。

殆どの武器が三八式手動銃の日本軍が何故そんなに中国人を殺せたのでしょうか?

1995年中国の歴史の教授が「良く調べたら日中戦争での中国人の犠牲者は

5000万人だった」と言って数字を変えていますよ。これが中国人の正体です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私の解せいのは日本軍が中国で言われるほどの中国一般人を殺戮したのなら、殺人より軽い強姦事件ならもっと発生しているはずでなんで中国人との混血児が多く産まれその断罪がないのかです。中国大陸の人口の多さに紛れて自然に中国人に溶け込んだのでしょうかね??

お礼日時:2011/05/23 08:58

あなたも、もうそろそろ「日本軍残虐説」の呪縛から本当に解き放たれて



欲しいです。このOKwaveを見ているとあなたのような人は本当に多いです。

>殺人より軽い強姦事件ならもっと発生しているはずでなんで中国人との
混血児が多く産まれその断罪がないのかです。

あなたが思っている強姦事件なんて無かったから、混血児は居ないんですよ。

(ただ、世界に無謬な民族なんてありえませんので、支那事変で
日本兵が強姦事件を誰一人犯さなかったなんてことは絶対にありえませんが
ソ連軍のように上の命令で軍として強姦をやった事は、日本軍ではありません)

お聞きしますが、何故終戦時南京の近くに居た日本軍は誰一人中国人民に
殺される事無く復員出来たのでしょうか?

残留孤児と言えば、戦後朝鮮半島の日本人も満州と同じく命からがらで
日本に逃げ帰って来ましたが、「中国残留孤児」と言う言葉があっても、
「朝鮮残留孤児」と言う言葉が無い不思議さを考えた事がありますか?

それと、「通州事件」で検索し、中国人の残虐さをとっぷりとお楽しみ下さい。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。戦争ですから理不尽なことが多いことは分かっていても、歪曲は多少有ったとしても真実に近い状況は知っておきたいものです。余りにも理不尽なことを無理やり押し付けられて卑屈になるのはフェアじゃないと思ってます。どのようなことでも有ったと言えば、有ったと思います。しかし、あまりにも誇張されすぎたものを真に受けるのは今後の日本人への負の遺産しかないです。

お礼日時:2011/05/23 10:39

ロシア人はロ助平と言って有名です。

日本人も満州で一杯犯られています。一般にソ連時代のロ兵はキ教育レベルが低く、各地で犯りまくっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争で明日をも知れない命で精神異常の状態であれば、何も攻撃してこない一般市民へのこれらの行為はどの国でも発生するのでしょうね。兵士はただの獣になっているのでしょうね。

お礼日時:2011/05/23 09:13

満州での強姦は有名なのでドイツでも同様のことはあったのではないかな。



人数に関しては「?」ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争すると兵士はもちろん戦死しますが、それより女、子供が巻き込まれてもっと多く死にますね。戦争して勝って凱旋してくる兵士は敵地で滅茶苦茶してますね。これは古今東西ありますね。

お礼日時:2011/05/20 11:57

満州から引き揚げてきた人から直接聞いた話です。



ソ連軍がやってきて旧満州は全土がソ連の占領下になりました。本土に帰国するためと身の安全を守るために日本人はみな集まっていたそうです。
あるとき、ソ連軍から「負傷兵を看護するために看護婦を出してほしい」といわれたそうです。みんな怖いとは思いましたが、なにしろ相手は占領軍、断って殺されても文句はいえません。そこで、相談しあって何人かの女性に行ってもらったそうです。
するとしばらくするとまた「看護婦がほしい」そしてまた「看護婦がほしい」。しかも差し出した女性は誰も帰ってきません。
ある日、看護婦として出された女性のひとりが命からがらソ連軍から逃げてきたそうです。そのとき彼女の口から看護婦として出された女性が「恐ろしい目に遭っていたことを初めて知った」のだそうです。
実際に経験した方の話ってのは迫力がありましてね、私も絶句してその後どうなったのかなどとても聞けませんでした。

当時のソ連軍というのはタンク・デサント戦術なんてのを採用していたくらいで兵士の命は恐ろしいほど軽かったのです。タンク・デサント戦術での兵士の平均寿命はなんと2週間だったとか。生き残った兵士も50歳まで生きられる人は多くなかったなんて話もあります。
また、米軍が最先端の地雷除去法についてソ連軍高官に自慢げに説明したところ、退屈そうにそれを見たソ連軍高官は、「そんなもの、兵士を歩かせればいいんだ」といったとか。
当時のソ連兵がどんな人たちだったのかを示すあるエピソードがあります。ドイツ国内に攻め込んだソ連兵の間で流行ったお土産物が水道の蛇口だったそうです。ヨーロッパでは、蛇口をひねると水が出てくる。それに驚いたソ連軍兵士たちはこぞって蛇口をお土産にして持ち帰ったそうです。

んで、ご質問の実際の強姦の件数ですが、敗戦の混乱で信用できる資料はどこにもないでしょう。ソ連軍が「今日はお前ら何人強姦した?」と聞いたわけでもないでしょうから。
当時のソ連の指導者はあのスターリン。彼が自国民を粛清しまくったのはご存じでしょうが、いったい何人の自国民を粛清したのか、実はよくわかっていません。一説には1000万人にものぼるという人もいます。そういう国であり、そういう指導者でした。
ナチス・ドイツはソ連軍の捕虜や占領地の住民に対して容赦しませんでした。ゆえに、ソ連も決してナチス・ドイツに対し容赦しませんでした。スターリングラードの戦いでドイツ軍は9万人の捕虜を出しましたが、このうち生きてドイツの土を再び踏めた人はわずか数千人であったといわれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。戦中に何があったのか映像にして残している英国やアメリカならそれを見れば
良く理解できますが、ソ連からのフィルムなんてあまりなさそうですね。日本軍が中国で悪事を働いたと聞きますが一体どの位のものか日本側にも中国側にも資料が極めて少ないと思います。日中戦争に関しては太平洋戦争のように私は時系列で理解できていません。なので今回このような質問をさせて頂きました。もう少し真実を知りたかったからです。

お礼日時:2011/05/20 08:31

 Wikiを含めてネットには、ロシア兵の残虐さの例として、しきりに「ゲルハルト・ライヒリング博士によると…」なる記述が出てきますニャ。


 で、「ゲルハルト・ライヒリング博士」とは誰なんだろう?その出典は何だろう?とネットを検索しても、ゲルハルト・ライヒリング博士やその出典について、何も判らないニャ。
 壮大なデマでないことを祈っているニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく分からないですね。時代が滅茶苦茶で確固としたデータはありませんかね?

お礼日時:2011/05/19 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!