アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をしてもサーバーエラーがでます。
たとえば$a=1; の数字を変えてまた元に戻してサーバーにアップすると
エラーが出ます。
プログラムの部分をいじるとエラーが出ます。
パラメーター設定の部分の数値を変更するだけではエラーがでません。
何が原因なのでしょうか。
サーバーの設定上エラー番号はわかりません。
編集ソフトを変えても同じでした。
コードはシフトJISでFTP転送はバイナリとアスキー両方試しましたが
エラーはでます。
文法的には間違いありません。
プログラムの部分に手を加えるだけでエラーが表示されます。

A 回答 (2件)

改行コードは問題ありませんか?

http://tech.bayashi.net/pdmemo/chara.html
    • 0

質問に対して質問で返すというのは抵抗があるのですが、質問者様のあわてぶり以外伝わってこないのであえて・・・

1.エラーを出しているサーバーアプリとは?
  それぞれの文言から3種の状況が考えられますがそれぞれに関連性がまったく無いので矛盾だらけです
 「サーバーにアップするとエラーが出ます」→ファイル転送サーバアプリとファイル転送クライアント間のエラー?
 「プログラムの部分をいじるとエラーが出ます」→コマンドラインでのプログラム実行上のエラー?
 「サーバーの設定上エラー番号はわかりません」→サーバアプリ環境下での実行とはWebサーバでCGIとして実行?
2.エラーと認識できている理由
  何をもってしてエラーとして識別しているのかがわからない。
  エラーメッセージのようなものが出ているのなら記述すべきかと思います。
  「エラーが出ます」では第三者は何をどう判断してよいものかさっぱりわかりません。
3.下記前文と後文とでは言っていることが正反対
 「たとえば$a=1; の数字を変えてまた元に戻してサーバーにアップするとエラーが出ます。」
 「プログラムの部分をいじるとエラーが出ます。パラメーター設定の部分の数値を変更するだけではエラーがでません。」
  「数字の部分」とは変数$aに対するパラメータのはずですが前文では変えるとエラーが出るといって後の分ではエラーが出ないといっています。
  または、「パラメーター設定」というのはプログラム内に記述されたものでなくプログラムに渡す外部パラメータのことを指すのでしょうか? だったら今回の質問とは何の関連性も無いのでないでしょうか(逆に記述があることでわけがわからなくなっています)。

文面から、あたふたぶりはうかがえるのですが、肝心なことをはしょりすぎていて質問内容から判断の材料となるべきものが見えてきません。
落ち着いて、あなたの元にいない第三者に質問しているという状況を踏まえた上で、状況の詳細を説明してください。
    • 0