レオナルド・ダ・ヴィンチのウィトルウィウス的人体図の複製画が欲しいのですが、

どこで購入できますか?

できれば鮮明なもので、額に入ったものを求めています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございます。

早速購入したいと思います。

助かりました。

お礼日時:2011/05/20 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレオナルド・ダ・ヴィンチの絵画

文化祭のクラス展示で、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画を再現することになりました。
そこで、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画の画像が載っているサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
「モナ・リザ」「最後の晩餐」「受胎告知」「岩窟の聖母」はかなり高解像度の画像が手に入ったのですが他が見つからなくて…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのURLは「WiKipedia」(ウィキぺディア)という
デジタル百科事典の「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の英語版サイトです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Da_Vinci

このサイトの画像をクリックすると大きくなり、さらに
大きくなった画像をクリックするともっと大きくなり、かなり画質もいいです。作品数も多いし、かなりおススメです。

Qダ・ヴィンチの作品の題名について

レオナルド・ダ・ヴィンチの作品に「Masque of the Planets」というものがあるらしいのですが、これの日本語名というものはあるのでしょうか? Googleで検索してもほんのわずかしかヒットしないので途方に暮れています。

これは最後の晩餐の前にミラノで描かれたようです。

絵にお詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直訳すると「仮面の惑星」でしょうか?

題名からだと、ダヴィンチの「油絵」という感じはしませんが・・・もう少し詳しい情報(デッサンだとか、モチーフについて)はわからないでしょうか。

ダヴィンチの絵が多く所蔵されているナショナルギャラリーでは、ヒットしませんでした。
エルミタージュも見た限りなさそうです。

所蔵している美術館がわかればみつかるかもしれませんね。

または、このような本が出ているようなので参考になれば・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/espressoclub/466796/466829/#441421

Q複製画って売れるものですか?

こんにちは。
家に複製画(作家は忘れましたが、有名は画家の油絵です)
って売れるものなのでしょうか?
引越しをするにあたって売れるものは売ってしまおうかと。。。
絵はまったく分からないので、どのような所で買取を
やっているかとか・・・。ネットで検索するとあまりにも
沢山ひっかかりすぎて、かえってよく分かりません。
都内在住ですが、そういった物を買い取ってくれ良心的なお店をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

複製画と言っても色々ですね。
それこそ家庭用に毛が生えたくらいのコピー機を使って印刷したものから、最終工程でプロの絵描きに手書きで修整を加えたものまで様々です。

市場で結構な値で販売されている複製画を見かけると思いますが、それがいわゆる工芸画というものです。

「一般の方では手に入れることの出来ない日本の文化である大家の作品を、一般の人にも手に入る値で多くの方に触れてもらえたら」という趣旨で横山大観などが率先して手掛けたそうです。

現在の工芸画は非常に高度な技術・機械で精巧に造られていて、且つ最終工程で手書きが加えられています。
そのような工芸画は一見するとプロでも見分けがつき難いくらい、良く出来ている物もあるそうです。
有名なところでは「大塚工芸社(大塚巧藝社)」(大正8年創業)があります。

横山大観が大塚工芸社と共同研究を重ねた上、自らの院展出品作品の工芸画を大正15年に出しました。

複製画を売るとなると、殆んどの場合は小遣い程度の値でしか売れないと思います。
ですが、横山大観・東山魁夷・中島千波・平山郁夫・他、などの良い作品で、保存状態の良いものならば、ある程度の値で売れる場合もありますね。その他にも作家によってある程度の値で売れるものもあると思います。
(もちろん購入時の値よりは、はるかに下がりますが)
印刷精度のレベルの低いものは当然いくらにもなりません。

どちらにしても、あまり期待はしないほうがよいですね。
その作品にそれほど思い入れがないのでしたら、多少でも小遣いにすればよいのではないでしょうか。

都内のお店は地域が違うので分かりませんが、ネットで絵画の買取りで検索してみては?
あるいは、少し面倒ですがオークションで出品してみてはいかがでしょうか。
ただ、レベルの低い印刷物は、お店では買い取ってもらえない可能性が大きいでしょう。

複製画と言っても色々ですね。
それこそ家庭用に毛が生えたくらいのコピー機を使って印刷したものから、最終工程でプロの絵描きに手書きで修整を加えたものまで様々です。

市場で結構な値で販売されている複製画を見かけると思いますが、それがいわゆる工芸画というものです。

「一般の方では手に入れることの出来ない日本の文化である大家の作品を、一般の人にも手に入る値で多くの方に触れてもらえたら」という趣旨で横山大観などが率先して手掛けたそうです。

現在の工芸画は非常に高度な技術・機械...続きを読む

Q富士山の複製画を探しています。

知り合いの方の新居のお祝いに、その方の希望で富士山の絵(複製画)を贈りたいと思います。

その方は中国出身ですので、地味でなく、写実的な富士山(あるいは一目見て富士山とわかるもの)がよいと思いますが、どんな画家がそのような富士山を描いているでしょうか? なお、北斎などの版画は好みではないようです。

また、東京で購入できる場所がありましたらおしえてください。

Aベストアンサー

絵の方向性が決まっているのならあとは予算を明確にしてアートショップで探すほうがいいですよ。画廊には低価格のものはあまり在庫していないので、インテリアアートを扱っているお店を探してみてください。
予算の目安は:
油絵 2,000円/号ぐらいからあります。
版画 写実的なものではないですが全紙サイズで20,000円ぐらいからあると思います。
ポスターもしっかりとした額装をすると結構綺麗ですよ。
先日まで絵画を扱っていましたので参考になればと思い書き込ませていただきました。

Qセル画の額について

最近オークションで欲しかったセル画を購入しました。
額に飾ろうと思っているのですが、
セル画の場合、専用の額というのはあるのでしょうか?
ポスターのようにセル画をそのまま額に飾ると
ガラスにくっついてしまうのではないかと心配しています。

セル画に詳しい方でおすすめの飾り方や額など
知っていましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

本来セル画は、保存して楽しむものではないので(アニメ製作の作業工程の一つ)そういうものはないと思いますが・・・はたして「アニメート」のような所で売っているかどうかですが・・・
あとは、こちらの方のを参考になされてはいかがでしょうか?

http://members12.tsukaeru.net/ittiman/seruga-hozonn.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報