プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は、女友達などが可愛いと思った瞬間「可愛い」と口にしますか?

例えばドジをしてた、何か取った言動などで……


好きな男性が、友人を見て「可愛いな(笑)」とか時々言うのを聞きます。
友人は気付いてなく、チラッと言う感じです。


それとも好きな女性だと簡単に「可愛い」とか言えませんか?

A 回答 (4件)

49才、既婚男性です。


私だったら、好きでない女性なら、気軽に言えますね。
ただ、本当に可愛い女性だけですよ。
好きな女性なら、相当親しくならないと言わないですね。
そして、好きな女性なら、心から可愛いと思った時に、可愛いって叫んじゃうよ。
それは、言い方でわかると思うけどね。
理由無しに、可愛いって感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言い方ですか……
何度か聞いていますが、ポロッと言ってしまったという感じでしょうか……

もっと様子を見てみます!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/05/23 23:06

その女の子本人に聞こえないようにさらっとぼそっと言うなら、



気になってるかもしれませんね。

本人にむかって会話でいうなら、軽いノリもあるかもですが。

そういう時はその彼の視線の先を追うとわかりますよ。

ドジっ子好きな、面倒見のいい男性なら、確率は高いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり気になっているんでしょうか……;
本人の前ではありますが、ボソッと言っていました。

視線も注目していきたいと思います…!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/05/23 23:09

それは、人それぞれですし、


場所と場合と時によりますよ。

職場で、部下の女性に、「可愛いね」などと
不用意に発言しようなものならば、すぐにセクハラですよ。

でも、気軽に言える部下もいます。
「お、今日は、一段と可愛いじゃないか。さては、デートか」
「え、わかりますか。そうなんですよ。だから、今日は、
残業ナシでお願いしますね」
となる場合だってあります。

クラブやスナックへ行って、楽しい思いをしようと思ったら、
女性を褒めなければなりません。
こんなとき、美人だね、というよりも、可愛い、と言う方が受けます。
さらに言えば、「今日は、目が一段を可愛いね」とか、
具体的に言うと、さらに効果が上がります。
これは、要するに社交辞令。

愛妻には、日頃から、もっと言いますよ。
言い方も、色々と言います。
ふざけ半分に言うときもあれば、本気で褒めることもあります。
何しろ、人生で最も大切なパートナーですから。
ちゃんと気にかけていることを解かって欲しい。
言わなければ、解かるはずがないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれで様子を見ることも大切ですよね;;

もっとその場、その人を見てみようと思います…!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/05/23 23:11

相手のことが好きだと、今の関係も壊したくないだろうから慎重になるかもしれませんね。


好きでもない男から「可愛い」と言われることが、必ずしも喜ばれるとは思えないので。

相手との関係(学校の友達なのか、職場の同僚なのか)、場所によっても
言うべきか迷いますね。

素直に喜んでくれそうなら言えるんですけどね。
可愛いことを売りにしたくない女性には逆効果だと思うので、難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とは先輩・後輩の仲になります。
この場合、彼は言いやすかったのかも……;

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/05/23 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A