電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在私は学生で
嫌がらせ(と思われる)を受けたのですが、
その内容が


下校しようと思って下駄箱で外履き用の靴に
履き替えた時のこと、

外履き靴に履き替えた時、「シュッ」という音と共に
"熱い!"と感じたのですが
カメムシかな?と思い履いた靴を
脱ごうとすると、
ボンドのように強力に靴と靴下が
くっついていたので
家に帰ってから靴をゆっくり脱ごうと思い
そのまま家に帰宅しました。

家に帰って靴を脱ごうとしても
私の力では全然脱げず、
親に手伝ってもらってやっと靴を脱ぐことができました。

脱いだ靴と靴下を見ると
靴と靴下が溶けてくっついていた様子でした。

他の方に、この出来事を話したところ
「これは犯罪だよ」 「なんで警察に通報しなかったの?」
など言われました。

それが主なきっかけで学校に
行かなくなりました。
教師には相談したのですが
犯人が見つかりません。

説明がわかりづらくて
申し訳ないのですが、

・警察に通報した方が良いのか
・犯人が見つかったら補導になるのか
・それは何の薬品なのか
・犯罪に該当するのか

何か1つでも、分かる方回答お願い致します。

A 回答 (2件)

質問者さんへ



脱げて良かったですね!
もし、「靴・靴下・足の裏」がくっついてしまっていたらどうされましたか?

そうならなかったから…、良かったというのも良いのですけれど、足の裏もくっついてしまった可能性もあります。

異変を感じたのに、靴を履いた方が悪いということは、ないのです。
そのようなイタズラさえなければ大変なことはなかったのです!


4つのご質問のうち、最初と最後の件を回答します。

・学校でどうにもならないのですから、警察に、被害届を出すべきです。物的証拠と損害があるのですから!

・犯罪そのものです!
接着剤、薬品どちらにしろ、危険性が現にあったのですから!
    • good
    • 0

1.その事件が起きた時点で、そのまま帰宅せず保健室か職員室で相談しなければニャ。


 いつ頃の話か知らないが、1カ月も2カ月も過ぎて警察へ相談しても…遅すぎるニャ。

2.見つかれば補導はともかく、停学や退学など学校の処分はあると思う。

3.瞬間接着剤だと思う。

4.犯罪です。器物破損罪、障害罪あたり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています