dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日実家へ帰ったとき、今日はこの布団で寝てと、つい先日亡くなった父が
葬式前に寝ていた布団を差し出されました。
正直 抵抗があったのでその布団は使いませんでした。いくら肉親でも
亡くなった人が使ってた布団を使用するなんて正直怖いです。
私は冷たい人間なんでしょうか?みなさんのご意見ください。

A 回答 (13件中11~13件)

何が怖いのか理解できない



腐敗して人型のシミでもできてれば、怖いじゃなくて気持ち悪いかもだけど
    • good
    • 0

おばさんです。




いいえ、私もびっくりしています。

いくら大好きな肉親だったとしても、それは…ちょっと…。

ただ、地域によって風習からそういう事があるのかも解りませんが、やはり、私も使う事は出来ません。

例えベットだとしても…亡くなった人がここで何を考えていたんだろうと思うと…怖くて寝れません…。


愛情があるとか、無いとかの問題ではなく、私も絶対に<嫌!>です。
    • good
    • 0

私は怖いとは思いませんね。


というか、何が怖いのでしょうか? 幽霊?

私だったら父の匂いがして、色々思い出して悲しい気分にはなると思うので嫌ですが。。。


まあでも、お母様ももう少し、無くなられたお父様に対しての礼儀というか、
気をつかってもいいのかもしれませんが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!