プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性から結婚を申し込まれました。

彼が「君を幸せにする。」というので、
「どうやって?」と聞いたら、黙ってしまって教えてくれませんでした。

一般に、男性が女性に対して、「君を幸せにする。」と言うときには、
どういう手段で幸せにしてくれるつもりなのでしょうか?

A 回答 (10件)

一般的には、経済的な苦労はさせない、ってことかな~と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
収入の多さということなのですね。

お礼日時:2011/05/22 20:52

自分もまず経済的な心配がない状況を提供するが1つに思います。


働かなくても衣食住はもちろん好きなものは基本的に買える状況を提供する。

2点目はそのうえで精神的な支えになる。
外でのトラブルがあった場合は解決のささえになり
自分の手で解決できるなら解決してあげる。
端的にいうと人生の嫌な事から守ってあげるということでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 20:20

自分でないとしっくり来ない生活・感覚を差し上げる。


自分なら逆に「え、感覚でわからないの?」と去りますね。
そう言うのって、具体的なモノではないですよ。感覚的なモノです。
「あなたは幸せにされたら、いよいよどうしてくれるのでしょう」と聞かれてうれしいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 20:19

面白い質問なので回答してみたくなりました。



自分の考えではその人と一緒にいてよかったと思えるように

努力することじゃないでしょうか?

その努力の手段にはお金ももちろん必要ですが、相手に対する

配慮がなければ活きません。

手段として経済と心の両方を努力することかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 20:18

その人が求める幸せというものをしっかり理解していて


それを叶えてあげられる事だと思います。

例えば、極端な話しになりますが
経済力を求める人
顔の好みを求める人
性格や趣味、価値観の合う人
人それぞれ重点を置くところが違いますからね。

プロポーズしてくれた方が質問者様の求めている幸せを
理解しているかどうかですね。

ちなみに私には旦那がいますが
顔はタイプではありませんが
経済力もあり、私のわがままを
頑張ってきいてくれるところです。w
旅行好きという趣味が合うところもプラスでした。

一生の問題ですからゆっくりしっかり考えてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
よく考えてみます。

お礼日時:2011/05/25 20:17

あはははは!


思わず笑ってしまいました。 
そりゃ~答えられないだろうな、と思いました。
だって、どうやって幸せにするかなんて考えてないもん、普通。
経済面での『苦労はかけない』=『幸せ』でもないし。
定番の言葉みたいなものですよ。
頑張ってね! という励ましに、何をどうするのが「頑張る」なの? って聞き返すようなもん。
そこまで深く考えちゃいない。

幸せなんて個人の尺度。 幸せにしたいと周りが思っても当人が感じなければそれで終わり。
強いて言えば、「君を幸せにする覚悟がある・幸せにしたい強い思いがある」という気持ちそのものが嬉しい。パートナーを幸せな気持ちにさせる。 ぐらいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 20:16

プロポーズされてロマンチックな場面で!笑



私の彼氏は「pekoの夢を叶える」ことと、「一緒にいてよかったって思われたい」って言ってましたよ。

手段というより気持ちではないでしょうか?

貴女にとっての幸せってなんでしょう?
それを叶えてくれるということでは?

私は彼と一緒にいられればそれで満足なので「これからも一緒にいたいし、一緒にいてよかったと思われたい」は満点の答えでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴女にとっての幸せってなんでしょう?
他の人の回答のお礼に書いたように、
男性が、「私が幸せになることを邪魔しないでくれること」
です。

お礼日時:2011/05/25 20:14

なんて、素直なご質問なんだろうと。


おばちゃんです、娘が結婚してもおかしくない年頃ですし。

そうですよね、「結婚してください、 僕を幸せな状態にしてほしいから」が本音でしょうに。

女性だって、「この人と結婚したい、私は幸せになりたい、結婚して、幸せになりたい」は、
相手に対して、「私を幸せにしてちょうだい」だから。

男性だって、「この女性と結婚して幸せになりたい、僕を幸せな状態にしてください」・・・ですよね。

自分がよりよく、幸せにあるための人生のパーツとして相手に【相手の存在・今後の努力=労力?】を要求するわけで、
相手を幸せにするために、自分が活かされればイイナァ・・・であって、
幸せにするために・・・は、確かに少し引っかかるかもしれない。

具体的には自分=男性の考えうる、妥当な年収と、自らの健康保証、あなたに対する欲求・・でしょうか?
「どうやって?」という
how to 対する答えとして普通なところです。
でも、これってタダの、ツールにすぎないのですが。

だから、君を幸せにしたい・・・はよくても、幸せにできる僕は、錯誤に基づく、人生路線の押し付けかもしれないし。
どうやって?・・・・幸せの中身は、頭の中身、因習の本質・・・でしょうから、確認をするのは
「幸せにする」という彼の思いではなく、【思い込み】だと、あなたが考えるから?

二人でいればそれが幸せ・・には遠いから?あなたにとっての彼は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 20:15

・俺は浮気はしない


・俺にとって女はお前だけ
・ギャンブルはしない
・酒は飲まない
・俺といることがお前の幸せなんじゃねーのか?
・子どもと一緒に暖かい家庭を作ろうか?
・じじばばになっても俺はお前を大切にする

え?俺に愛されることがお前の幸せなんじゃないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん自信がおありなんですね(笑)。
あなたはそういう女性を選んで下さい。

お礼日時:2011/05/25 20:11

回答になってませんが、相手のことを「幸せにする」というのはおこがましい事と思っています。


そもそも幸せかどうかって他人が決めることじゃないですからね。
私の場合、「幸せにできるかわからないけど、悲しませるような事はしない」でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同感です!
幸せって、自分でなるものですよね。
私が自分の夫になる男性に望むことは、
「私が幸せになることを邪魔しないこと」です。

お礼日時:2011/05/25 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!