アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お笑い芸人、スマイリーキクチ氏が最近、
「突然、僕は殺人犯にされた」スマイリー・キクチ著(竹書房 1300円)
を出版されたそうです。

http://news.livedoor.com/article/detail/5576027/

当該書籍を紹介しているlivedoor ニュースには
『元警視庁刑事Aが著書に「犯人のひとりがお笑いコンビでデビューした」
 と書いたのがネタ元らしい。』
とい記載されているのですが、本当にそうでしたでしょうか?
(元警視庁刑事Aというのはおそらく北芝健氏。
 著書というのはおそらく『治安崩壊』)

私の記憶が確かならば、
元ネタとされている当該書籍が出版されるはるか以前、
「ボキャブラ天国」というフジテレビのバラエティ番組で、
スマイリー氏が当該事件を揶揄したネタを披露し、
素で司会者のタモリ氏に「不謹慎」だとたしなめられた、
というのが元々の原因だと思うのですが・・・。

実際のところどうでしたでしょうか?

そうだとすれば、スマイリー氏に降りかかった騒ぎは、
身から出た錆の何ものでもないのであり、
それを北芝健氏や祭りをおこしたネット住民だけのせいにするのは
いかがのものか、
と感じたのですが、皆さんはどうお感じになられますか?

A 回答 (3件)

 この問題について、またぶり返す必要はないと思われるので、質問自体を削除されることをご提案します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/23 02:22

年に数回を何年も、同じ質問してるのはなぜですか?



本を売りたいためかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年に数回を何年も、同じ質問してるのはなぜですか?

?

お礼日時:2011/05/23 02:23

>私の記憶が確かならば、


>元ネタとされている当該書籍が出版されるはるか以前、
>「ボキャブラ天国」というフジテレビのバラエティ番組で、
>スマイリー氏が当該事件を揶揄したネタを披露し、
>素で司会者のタモリ氏に「不謹慎」だとたしなめられた、
>というのが元々の原因だと思うのですが・・・。

これのソースを示せないのならキミも名誉毀損罪で逮捕だな。乙
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!