プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCをXPから7に乗り換え、
PDFファイルを開こうとしたら、PCが固まり開けなくなってしまったので、
一度ADOBE Readerをアンインストールし、
Adobe Reader10をダウンロードしようとしたら、

コピーエラーというウィンドウが出てきます。
内容は、
gp.ocxをコピーできません。
指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を変更して、指定した
ドライブに’(不明)’を挿入してください。

というものです。

再試行のボタンを押しても変わらず、
キャンセルボタンを押すと、

このファイルをコピーしないでセットアップを続行しますか?

と出るので、はいを押しても何も進まずに終わります。

セキュリティーレベルを高にして、
ダウンロードマネージャー起動させないようにしたりしても、
うまくいきませんでいした。

PCは、
VAIOのVPCF1
windows7 HOME Premium
64ビット

です。

どなたか、理由がわかる方がいらっしゃいましたら、
お願いいたします。

A 回答 (2件)

Win64ではAdobe は作動しない 、対応してませんよ



64ビットのWin7 であればInternet Explorer(64) と Internet Exolorer と二つ出てるでしょう

Webにアクセスするに、32の方を使って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

すみません。
でも、どうやって32のInternet Exolorerを選ぶのかがわかりません。

今開いてるのが、64か32か確認する方法はありますか?

お礼日時:2011/05/23 17:39

下の方の指摘通りIEの64bitには色々と対応してないので32bitを使う事で解決すると思いますが


気になった点があるので少々…

>セキュリティーレベルを高にして、
>ダウンロードマネージャー起動させないようにしたりしても、
基本的にインストールできなければセキュリティを「下げる」事になります

64bitは色々あるかと思いますが、がんばってください

この回答への補足

今、色々と調べていたところ、IEは32ビット版を使っていました!

でも、上記のようなエラーが出てしまうんですよね・・・・(ToT)

補足日時:2011/05/23 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

64ビット曲者ですね(^^;)

今現在は、セキュリティを中にしています。

32ビットで使う方法を教えて頂けると助かります。
すみません。無知で・・・・

お礼日時:2011/05/23 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!