電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の結婚式が近々あります。

初めて結婚式に参加するので、一式すべてそろえました。
友人やお店の人と相談して決めたのですが、買ったものを見るとピンクがすごいな・・・と。

パーティードレス : 紺
バッグ : シャンパンゴールド?ピンク?
靴 : ピンク(飾りにピンクのリボンとパールが付いてます)
ショール : シルバー
ボレロ : ピンク
ネックレス : ピンクパールの3連

※披露宴はショールで、2次会はボレロに替えます。

ピンクが好きなわけではないんですけど、気が付いたらこんなことになってました。
ドレスが紺なので、大丈夫なかぁとも思ったのですが
ピンクばっかりって、いかにも男狙ってます。って感じしないですかね?
ぶりっ子みたいな・・・
考えすぎかもしれないんですが、少し心配になりました。

みなさん、どう思われますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

普通に素敵だと思いました。
 パーティードレスの紺色ですが、紺は日本人が大好きな色でフォーマルにも良く使われます。黒ほどベタではなくて季節感がなくフォーマル感のある良い色だと思います。また紺色とピンクはとても似合うと思いますよ。
 小物の色を統一するのはよくある事です。よくフォーマルはバッグと靴を同系色にするとまとまると言われますので、その点でも良いかと思います。たまに色んな色の小物をゴチャゴチャつけている人がいて「お前は色見本か!」と思いますが(^_^;)、統一しているとすっきりとした感じです。しかもアクセサリーですがピンクパールといってもほんのりとしたピンクですよね?まったく問題ないですよ(^_^)v。

>ピンクばっかりって、いかにも男狙ってます。って感じしないですかね?ぶりっ子みたいな・・・
 別に思いませんよ~。パーティドレスが紺色ですので、そっちに目が奪われます。しかもどぎついピンクじゃなくてシャンパン系の薄いピンクですし。いかにもぶりっ子というイメージは例えばものすごいブリブリのフリルのドレスとか(見た事ないですが)、頭に生花を沢山つけて巻髪もこってりしてるとか・・・。
 逆に変に地味な人は浮きますよ。全身黒の人とかいますが、派手な喪服か呪いに来たのか?みたいになりますし、あまりに地味で普段着っぽかったらかえって失礼になりますし。初めて結婚式に参加されるという事は多分10代か20代だと思います。若い女性は会場の華ですので是非華やかにしてお祝いしてあげて下さい。

ご参考までにm(__)m。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えいただき、ありがとうございます。

初めてなので、会場の雰囲気とか他の人がどんな服装なのかも全然わからないので
すごく不安でしたが、安心しました。
一緒に行く友達が、パーティードレスじゃなくて、ワンピースって言っていたので
もしかして、私浮く??と思っていました。

基本的に、薄めのピンクでそろえてあります。
アクセサリーもすこし紫の入ったピンクで薄めです。

髪は、ハーフアップでトップだけ少しふんわりさせようと思っています。

勉強になりました。
ありがとうございます。

別にピンクが多いとは思いませんが、ショールがシルバーだと座ったときは白っぽくなりますよね。

ショールもピンクゴールド、シャンパンゴールドなどにすると良かったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今回は、もう予算がないので、そのまま参加しますが
次の機会があった時に、余裕があればピンクゴールド、シャンパンゴールドの
ショールを探してみます。

素敵な組み合わせじゃないですか。

却って上品な感じがしますよ。
良いと思います♪

ぶりっ子なんて感じはしませんから、気になさらいで下さい。

良い結婚式を楽しんで下さいね(ハード)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安心しました。
楽しんできます!!

考えすぎじゃないですかね。

紺にピンクを合わせるのは普通にかわいいし。
まだお若いですよね?20代ぐらい?
私の友達の2次会で、ピンクのドレスで出席してる子(当時婚約中)もいましたし。
男狙ってるつもりじゃなければ、態度で示せばOKですよ。男性と女性で態度を変えないとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ、10代です。
どっちかというと、男性が苦手なので、自分から話すことは
ないと思います。

考えすぎですね。
ありがとうございました。