重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

Canon MP540使用しているのですが、ワード・エクセル等の文書ファイルが印刷出来なくなってしまいました。操作等お詳しい方、アドバイスをお願いします。

現状として・・・
写真・Web等の画面印刷は印刷可能。文書ファイルのみ印刷が出来ない状況です。
マニュアルに従い、クリーニングやインクの残量のチェックを行い、テストパターンの印刷を行ってみました。結果は、正常作動時のパターンだったので問題ないと思います。

PC本体とプリンターは、プリンター購入時に付いていたUSBケーブルを、ハブなどを介さず直接接続しています。

初心者の為、説明不足等あるかも知れませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プリンタの修理屋です。



「正常作動時のパターンだったので問題ないと思います。」・・・念の為、取説に出ている正常時のパターンと比較してみてください。
らくらく操作ガイドの91ページに出ているはずです。

症状だけを見ると、PGBKがまったく出でていないのではないかと思います。


なお、応急的な処置として、印刷時に用紙を光沢紙などに変えて(設定だけ)印刷してみてください。
    • good
    • 1

印刷時の印刷プレビューは表示されますか?

    • good
    • 0

印刷できないときに何かメッセージが出ますか?



またスタートボタン→デバイスとプリンタ通常使うプリンタがMP540になっていますか?(緑色の✔がついています)
なっていない場合はMP540を右クリックして「通常使うプリンタに設定」をチェックする・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!