マンガでよめる痔のこと・薬のこと

遠距離の彼がいます。
普段は寂しいと思わないんですが、ふとした時に寂しくなります。
大体、彼に会って2~3週間後くらいです。

でも彼は4月に転勤があり
新しい場所、新しい部署、しかも忙しく、精神的にもかなり気を使う部署です。
GWも休日出勤で半分潰れました。
合間を見てメールや電話をくれますが、メールは1日1通あれば良い方で
電話は週1であるかないかくらいです。
土日のスケジュールも分からなくて(休日出勤があったりするので)
私からは極力電話はかけません。
「今日なにするの?どこいくの?誰と?」といったようなことも私から聞いたことがありません。
彼は隠すことじゃない、と大抵は話してきますが。

ですが、彼は普段から「好き」「会いたい」「寂しい」といったようなことは口にしません。
特に「会いたい」「寂しい」は言われても、どうしようもないと言われたことがあります。
付き合ってるんだから駆け引きせずに、言いたいことは言ってと言われましたが
やっぱり言えません。

私からめったに電話をかけませんが、寂しくて仕方なくなり電話すると
彼は職場の方たちと飲みにいっていて、電話は出てくれましたが、
「次の日に仕事が早く終わればかけるね。」と次の日にかけてきてくれました。
その時に「そういえば昨日の電話どうしたの?」と聞かれ
『特にこれといって用事はなかったんだけど…』とは言えましたが
『寂しかった。』とは言えませんでした。

こんな状況でも『寂しい』と言える女性の方がいいでしょうか?
素直じゃない、可愛くないと彼に以前言われたことがあって。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 そういう人もいると思いますが確かに男としては感情を素直に表現してくれた方がありがたいなと思いますね。

一番嫌なのはためてためて別れ話を切り出されその別れる理由として実はこうだっだと言われる事です。それは自分も経験がありますが相当へこみます。

 相手の感情に敏感な人もいればそうでない人もいます。そして感情に敏感でない事は罪ではないと思います。正直に思いを言ってそれに応えてくれないのならばそれはヒドイ彼です。

 彼氏なんだから寂しくて声が聞きたかったと言えばそうなんだありがとうと優しく包んであげる位の器量は必要でしょう。

 どうしようもないことだって話を聞く事くらいは出来るはずそれを突っぱねるような彼なら別れましょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼もためていきなり言われたり、後から怒られるのは嫌だと言っていました。
その場、その時に言ってくれたら対処できたのに、と。

でも「寂しい」って言っても会えるわけじゃないし、どうしようもないことなので
対処の仕様がないですよね・・・困った。

お礼日時:2011/05/25 08:50

ツンデレ?(^^;



>特に「会いたい」「寂しい」は言われても、どうしようもないと言われたことがあります。

彼からすれば、解決策がないお願いをされる
(女性からすると、お願いをしてるつもりもなかったりするんですけど 汗)
のは困っちゃうことでしょうね。

少し共感して、励ましてくれるだけで満足できたりするんですけど…(笑)
男性はこういうの苦手な人が多いから。(ただの気休めで、無意味な事だと考える)

でも、

>こんな状況でも『寂しい』と言える女性の方がいいでしょうか?

『寂しい』も言葉の使い方次第で、相手の印象はかわりますよね。

たとえば…、

・「ちょっと気持ちが落ち込んでたんだけど、あなたの声を聞くだけで、元気になれるわ。(笑)」
・「ちょっと気持ちが落ち込んでたんだけど、あなたの声を聞くだけで、やっぱりホッとする~。(笑)」

ってな感じはどうですか?

>素直じゃない、可愛くないと彼に以前言われたことがあって。

stmcさんだったらどうですか?

もし、彼が寂しくて電話をしてきた時に。

・「特にこれといって用事はなかったんだけど…」

な~んて、言うのと、

・「ちょっと気持ちが落ち込んでたんだけど、お前の声を聞くだけで、元気になれるな。(笑)」

といわれるの、どっちがより嬉しい(愛おしい)ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツンデレです。苦笑

やはり後者の方が嬉しいですよね。
素直に言うのが良いことはわかっていても
彼の負担にはなりたくないし・・・葛藤です。

お礼日時:2011/05/25 08:48

彼氏が


>「会いたい」「寂しい」は言われても、どうしようもない
と言ったなら言わない方が良い。
フォローに気を遣うし、疲れる。

ただし、「会いたい」「寂しい」で止める言い方をしない方が良いという事。
「会いたいな。早く○日(会う日)になれば良いのにね♪」
という寂しい気持ちを前向きな言葉でカバーすれば、彼氏だって悪い気はしないはず。
返事も同意するだけで済むし、彼氏も疲れずに済む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次に会う日が具体的に決まっていないので
なかなか前向きな言葉が出てこなくて・・・

何も言わないのが一番・・・でしょうね。

お礼日時:2011/05/25 08:47

>『特にこれといって用事はなかったんだけど…』とは言えましたが



普通はこれで通じます。
めったに電話しない人間が何でもない理由でかけたりしないでしょう?
寂しいということと、心配させたくないという気遣いが感じられます。
そして、これが俗に言う「可愛げ」です。

ただ、彼がその普通に値するかは私には分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼がその普通に値することを願います・・・

お礼日時:2011/05/25 08:46

経験上、遠距離で「寂しい」というと続きません。


お互い寂しい思いをさせてる(してる)ことくらい分かってるからです。
たまに言うなら良いんでしょうけどね。
私だったら電話をくれたときに「寂しかった・・・」ではなく、「なんだか声が聞きたくなっちゃって・・・」って言いますね。

彼氏さんのいうとおり、「会いたい」「寂しい」は言われてもどうしようもないでしょう?
すぐに会いに行けるわけじゃありませんから。
貴方だって、寂しいからってすぐに会いに行けないでしょ。
質問者さんは「そうだね。僕も会いたいよ」って言ってもらえたら満足なんでしょうか?
それで寂しくなくなりますか?
私なら寂しいままですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は寂しいと言わないし、そんなそぶりにもないので
寂しいと思っているのかは謎です・・・

結局「寂しい」とは言えませんでした。
どうにもなりませんからね。

お礼日時:2011/05/25 08:45

可愛くないですね。



というか、

素直じゃない人は付き合ってて疲れます。

それに

嘘をつく人も。

寂しくて電話かけてきたのかーと思ったらそうじゃないのかよと・・・

なんか「扱いにくい」です。

何を考えてるのかわからない。

恋愛感情が無いのかとか

まあ、

そういうことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何を考えているかわからない、これよく言われます・・・

お礼日時:2011/05/25 08:43

これが遠距離恋愛の難しさですね。

寂しい時に傍にいない。逢いたいときに傍にいない。どうしても身近な人が気になりだす。段々疎遠になる。と言うのが遠距離の、破綻パターンです。これを避ける為には、会う頻度を上げる。これしか有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
難しいですけど・・・

お礼日時:2011/05/25 08:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q寂しいって言われたら面倒くさがる男性多いですか?

たとえば2週間も3週間も会えないとします
仕事が忙しいので連絡も疎らだとします

分かってはいるけどさみしいと思います

その寂しいって気持ちをそのまま伝えても男性は面倒くさいって思うのでしょうか?

それより会えた時「会えてうれしい!」って表現してくれると嬉しいと知り合いの男性が言ってました

それはそうなのですが「今」さみしいのです

やっぱりいくら寂しくても平気を装って弱音も吐かず会えた時「すごく寂しかったんだよ。会えてうれしい!」が理想なのでしょうか


どうしても寂しくて不安になる時があります
そんな時はどうしたらいいのですか?

多趣味なのですがそんな時は何も手に付かなくなります・・・

あと男性は「さみしい」ってピンときませんか?

Aベストアンサー

無理はする事はないと思います。
僕は男ですが素直に言われた方が無理をさせるよりも何倍も嬉しいと思います。
その相手の人にもよるだろうけど
やんわりと言うぐらいは許されると思いますよ。
それにそこまで悩めるのは愛があるから素晴らしいと思いますよ。
頑張ってください。
分かりにくくてすみません。

Q「寂しい」って言われたら重い?嬉しい?

男性は彼女に「寂しい」と言われたら重く感じますか?
それとも嬉しい、可愛いなぁって思いますか?

遠距離の彼氏がいます。(途中からです)
会うのは月1、メールはほぼ毎日、電話は週1です。
付き合って7ヶ月になりますが、
付き合い当初から連絡頻度はほとんど変わっていません。
会っている時は基本的に仲良しです。

彼は仕事が忙しいなかで、よく連絡をくれている方だと思います。
でもふとした時に寂しくなります。
でも言っても仕方のないことなので、言いませんでした。

ですが、つい最近、初めて電話で「寂しい」と言ってしまいました。
彼は『どうしたの?』と言いましたが…。
彼と以前、私の友達(寂しがりやの束縛激しい子)の話をしていた時に
『寂しいって言われてもどうしようもないよなぁ。俺は割り切れる方かな。』と言っていたので
「寂しい」と言ってしまったことに後悔しています。

男友達はたまに寂しいとか言われたら、嬉しいけどなぁ~と言います。
でもそれに彼が当てはまるかは分かりません。

Aベストアンサー

こんにちは。

>男友達はたまに寂しいとか言われたら、嬉しいけどなぁ~と言います。
>でもそれに彼が当てはまるかは分かりません。

そうなのです。
彼がどう思うかは、彼にしか分かりません。

恋愛ってのは、恋愛していない時の自分とくらべると、
たくさん悩んだり、考えたり、いろいろな感情が出てきますよね。
寂しいっていう感情、
これって、彼氏がいないときには出てこない感情ですよね?
面白いですよね。恋人がいるのに寂しくなる。
まぁ、これは会えないところからくる寂しさなのでしょうけど。

重いかどうかは、相手の状況次第だと思います。
仕事が忙しく、ほんとに余裕が無いような状況で
「寂しい」と言われたら、きっと
「そんなこと言われても今はどうしようもない」と思うかもしれません。
性格にもよりますけど。
又は、「寂しい思いをさせてしまって申し訳ないな」とも思うかもしれません。

おそらく、重いと感じるときは、
会えないことが多いときよりも、いつも会ってるのに「寂しい」と言って来る
パターンのときではないでしょうか。
「なんでいつも会ってるのに寂しいんだ?どんだけ会えばいいんだよ」
といった感じです。

質問者様が寂しいと思うのは、
月1回会うのと、毎日のメール、週1の電話では
心が満たされないからですよね?
もっと会いたいし、電話もたくさんしたいし・・・
でもこれはバランスです。
相手が会うのが月1回、電話は週1回程度で良いと考えている人なら、
それ以上を求めたときに、「重い」と感じるでしょう。

質問者様が我慢するか、2人で話し合って解決するか、
そのどちらかしかないですね。

こんにちは。

>男友達はたまに寂しいとか言われたら、嬉しいけどなぁ~と言います。
>でもそれに彼が当てはまるかは分かりません。

そうなのです。
彼がどう思うかは、彼にしか分かりません。

恋愛ってのは、恋愛していない時の自分とくらべると、
たくさん悩んだり、考えたり、いろいろな感情が出てきますよね。
寂しいっていう感情、
これって、彼氏がいないときには出てこない感情ですよね?
面白いですよね。恋人がいるのに寂しくなる。
まぁ、これは会えないところからくる寂しさなのでしょうけど。

...続きを読む

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼に「エッチしたいだけでしょ?」と言われました

こんにちは。ひとりで考えてもよくわからなくなってきたので相談させてください。
私は現在学生で、社会人の彼がいます。付き合って3カ月を過ぎたところです。

仕事で忙しい恋人がいる方、会って夜を過ごして別れるというデートが基本になってしまう方、
よかったらアドバイスをお願いいたします。

最近、彼の仕事が忙しく先日3週間ぶりに会うことが出来ました。
彼の家に行って、話をしたり、テレビを見たりしているうちに、久しぶりに会ったのでくっつきたくなり近づくと手をはねのけられたり、とても嫌がられました。
眠るときにキスをせがむと、「エッチしたいだけでしょ?」と言われ、だから泊めたくなかったというようなことを言われました。
仕事で疲れていたことは間違いなくわかっていましたし、また求めてしまったことに反省もしました。

彼は、基本的には土日が休みの仕事をしていますが、忙しく思うように休みが取れなかったり
平日も夜遅くまで仕事をして疲れていることが多いです。
最初のころは、1日一緒に過ごすこともありましたが、2人で外出をしたデートは1、2回、彼の友達を交えて楽しく遊ぶことが数回、あとは夜から会って次の日には帰るというパターンが多かったです。

ここ1ヶ月の間で2回しか会えてませんが、そのどちらもくっつくと嫌がられ、とても悲しい気持ちになりました。指先がキーンと冷えて、本当にどうしようもなくなるんです。

こういうのもおかしいですが、女である私が彼に「エッチをしたいだけでしょ?」と言われたこと。
(彼が彼女に言われた!という悩みはよく見かけますが)
その後に本当に嫌そうな態度をとられたことはショックでした。
久しぶりに会ったから、ぎゅっとしたいし、それ以上のこともしたいと思ってしまうことがうざったいみたいです。
確かに今、付き合っているといえる要素(付き合っているからこそすること)はエッチだけな気もします。
私は性欲が強い方で、ついつい求めてしまうのですが、彼はそうでもなさそうです。
でも、誰とでもエッチをしたいわけじゃないし、これがいわゆるセックスレスなのかなぁと考えてみたり。

色々考えた結果、彼は忙しくておでかけすることもできないし、今はただイライラさせてしまうだけなので放っておくのがいいのかとも思います。

振り返ってみれば、いつでも彼の顔色をうかがってきたように思います。
私が悪いところもたくさんあるのですが、ほんと小さなことで機嫌をそこねて、さっさと歩いていってしまう彼の行動を思いだすと、なんだかばかみたいだとも思うようになりました。
つい昨日までは、彼のことばかり考えていましたが、急に自由な気持ちなって、今度会った時には言いたいことは言おう、我慢するだけじゃ楽しくない!そんな当たり前のことにも気が付きました。

こうやって整理してみると、仕事が忙しくて時間が無い、体力もない、セックスレス、偽りの自分。
一般的な悩みが集まったような感じですね涙


本当は思っていることをちゃんと伝えたいし、エッチはしなくても、手をつなぐ、キスをするだけでもいいのに。
心底嫌がる彼の顔を思い出すと、どうしたらいいのかわからなくなります。

作戦として考えているのは、彼から連絡がくるまで自分のやるべきことをこなすこと。
会える日が出来たら、お昼からおでかけするデートの提案。そしてエッチはしない。です。


どういう気持ちで、どういう行動をとったらいいのでしょうか?
彼の嫌なところも挙げられるし、難しい人だともよく言われます。
でも、せっかくお付き合いできたからとことんコミュニケーションの修行をして、関係づくりをしたいです。
アドバイスをお願いいたします。

こんにちは。ひとりで考えてもよくわからなくなってきたので相談させてください。
私は現在学生で、社会人の彼がいます。付き合って3カ月を過ぎたところです。

仕事で忙しい恋人がいる方、会って夜を過ごして別れるというデートが基本になってしまう方、
よかったらアドバイスをお願いいたします。

最近、彼の仕事が忙しく先日3週間ぶりに会うことが出来ました。
彼の家に行って、話をしたり、テレビを見たりしているうちに、久しぶりに会ったのでくっつきたくなり近づくと手をはねのけられたり、とても嫌がら...続きを読む

Aベストアンサー

相手に、何かを拒否されるという事は例え理由があっても
やはり辛いものですよね。
ましてや理由もはっきりとは分からないとなると、更に
質問者様のモヤモヤも増えることでしょう。

本当に疲れてるだけなの?私の事嫌いになった?
何がいけない?一緒に居てもつまらない?
向こうは私とあまり会えなくても寂しくはない…?

…って、私なら不安になるなーって。

向こうが、「ごめん、疲れてるから、ちょっとそういうのやめて」
と、はっきり言ってくれればまだ、いいのです。
反省も、出来ると思うんです。

ただ、今回読んでみると、何だか貴方がただ欲求不満なんだろ?みたいな
言い方されていて、拒否する理由も、貴方が欲求不満を解消したがってるように
見えて嫌なのか、本当に疲れて嫌なのか、分かりにくい。

本人に本当の理由とかも聞きたくても、やっぱりちょっと拒否されないか
嫌われないか、不安になるものですよね。

貴方は、なぜその彼が好きなのですか?

忙しくても、ちゃんと愛情表現をしてくれる…という訳でもない。

さりげない優しさとか、貴方しか分からないその彼の良さがきっと
あるとは思いますが

それは、貴方が彼にこだわる本当の理由ですか?

彼のその良さは、貴方の今の心のモヤモヤよりも、存在感ありますか?

貴方自身が、おっしゃったじゃないですか。

ただ、ギュっとするだけでも、キスだけでもと。

貴方が本当にただの欲求不満なら話は別ですが、性欲は強いにしても

理想の恋は、違うのでしょう?

もっともっと愛されてる!という実感がしたいのではないのですか?

その思いが、もしかしたら、今の彼氏さんにはもしかしたら難しい願い
なのかもしれない。忙しいとか、理由は色々だとして。

それでも、貴方はその願いを我慢して彼氏さんと付き合うほど
逆に貴方が彼氏さんを愛してるなら、何も言いません。
誰が何を言っても惚れたもん負けですから。そこは最終的に
貴方の判断です。

ただ、貴方と相性のいい人はきっともっとよく見れば沢山いるはずです。

無理してその彼と一緒に居るようなのであれば、少し考えることをオススメします。

貴方を大切にしてくれる方が、その彼だとしても、これから現れる人だとしても
早く出会えることを願います

相手に、何かを拒否されるという事は例え理由があっても
やはり辛いものですよね。
ましてや理由もはっきりとは分からないとなると、更に
質問者様のモヤモヤも増えることでしょう。

本当に疲れてるだけなの?私の事嫌いになった?
何がいけない?一緒に居てもつまらない?
向こうは私とあまり会えなくても寂しくはない…?

…って、私なら不安になるなーって。

向こうが、「ごめん、疲れてるから、ちょっとそういうのやめて」
と、はっきり言ってくれればまだ、いいのです。
反省も、出来ると思うんです。

ただ、今...続きを読む

Q寂しい気持ちの伝え方、教えてください。

激務の彼から連絡がなく、
不安や寂しさでそろそろ限界です。

普段は「理解のある彼女」のつもりです。
彼の身体の方が心配で、ドタキャンされても
仕事だから仕方ない・・と自分に言い聞かせています。

でも、やっぱりもうダメだ~・・となり・・
この気持ち、上手く伝える方法を教えてください。

過去の恋人に自分を全否定されたトラウマ?から、
(友人が「お前は一体何様だ!」激怒してくれ、少し楽になりましたが)
相手を追い詰めるかも?と思うと
責めるようなことを言うことが出来なくなりました。

勿論責める必要はないのですが、仕事のせいで連絡できないというのは
わかっているので、結果責めることにならないかと・・。

どう言えば相手に上手くわかってもらえるでしょうか?
男性、女性ともにアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

男です。私も以前恋人に「寂しい、不安」と電話で言われました。
当時多忙でやはり連絡が取れていませんでした。
しかし、素直に恋人から寂しさや不安さを伝えられたとき、自分に
反省し、忙しい時でも短いメールでも送るようになりました。
今は多忙な時期も過ぎ順調に付き合ってます。

やはり余裕が無いときに責める口調で言われてしまうと男からすると
対応がこちらもわかってくれよ!というような冷たい対応になってしまう
かもしれませんが、aklusyさんはよく彼の事も考えていらっしゃるので、
素直に不安、寂しさを伝えることが大事だと思います。

ただし、本当に彼が忙しくて体力的にも精神的にも余裕が無いときは
言っても良い方向に行かないときがあります。
そのときは時間を空けて再度素直に話してみてください。
私の友人の女性も同じような悩みを持っていましたが、
時間をあけて少しでも彼に余裕があるときに電話して気持ちを
伝えたところ解決したようです。

焦らず、しかし、溜め込まないようにしてくださいね。

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング