アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルが全画面表示になったまま標準の画面に戻りません。タイトルバーと数式バーは表示されています。ツールバーが消えています。タイトルバーで右クリックしても「閉じる」が出るだけです。
過去にこのような質問が無かったかを調べたらQNo.1188332(2005-01-27 14:57:39)の投稿がありました。いくつかの対応を試みましたが出来ません。なぜか考えましたところ午前中に書籍に付属されているCD-ROMをインストールしました。cドライブにフォルダーを作成しました(統計解析用のCDでマクロを含んでいます)。これが原因なのでしょうか。どのように対応すれば元の状態になるでしょうか。Cドライブにインストールしたソフトを削除したほうがよろしいでしょうか。

A 回答 (2件)

数式パーが表示されているならば、・・・

その数式パーの右端に、ツールバーオプションが表示されていませんか?

※ツールバーオプションをたどって行けば、ユーザ設定にたどり着けませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
数式パーの右端に、ツールバーオプションの表示はありません。
あわてていてソフトの型式を記載するのを忘れました。
エクセル、ソフトは2002で、マイクロソフトXPです。すみませんでした。

Excel ツールバー設定ファイル(*.xlb)が

書き変わったのだと思いますが、再設定をやってみましたか?
まだなら 試して下さい。
アンインストールでも 上記ファイルは戻らないかもしれません。
やり方は 参考URLです。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/834643/ja
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考URL教えていただき大変助かりました。
ツールバーファイルの再構築の手順どおり試行しましたところ回復しました。
一時はどうなるかと心配しましたが、ご教示頂きありがとうございました。

このシステムは大変助かります。
「BIGLOBE何でも相談室」関係者各位に感謝します。