dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代女性、旦那も同い年。

結婚当初から旦那は性欲が強く、毎日でもしたい、とよく言っていました。
最初の頃は応じていましたが、子供が出来、毎日子育てに追われ女と言うことを
忘れ、母親になりきり、だんだん夜の生活が苦になってきました。
それでも旦那はもちろん迫ってきました。
いつしか3人の子供を設け、私は子供のことだけしか頭になくなっていました。
その後も体質的にデキやすく何度も中絶を繰り返すうちに
「もうセックスはしない!!」と宣言し、20年レスでした。
その間、夫婦仲も徐々に悪くなり、「離婚」も考えたことも・・・。
結局別れずに今に至っていますが、子供たちも大きくなって
それぞれ自立し、このたび夫婦二人だけの生活が始まりました。

私も年齢的に生理があがって、「もう妊娠しない」と思うようになってから、
異常に性欲が出てきて、1ヶ月前に20年ぶりにレス解消しました。
今では私のほうが誘うようになり、立場は完全に逆転しました。

そこで質問です。(前置きが長くてすいません)

20年もの長い間、男性はどうやって欲求を解消するのですか。
うちの旦那は99%浮気できるような人ではありません。
いつだったかエロ本を見つけたことはありますが。

あれほど強かったのに今は見る影も無く、週1がいいところです。
やっぱり、だんだんと落ちてくるものなんでしょうか。
それとも私に魅力を感じなくなってしまったのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

人はダメ、自分のことは分かって欲しい。

これではね、立つものも立たなくなりますよ………
    • 0

男性は一夫一妻制の結婚生活が長く続くとテストステロンというホルモンが徐々に減っていき、性欲がなくなります。

これは、もうメスを探す必要がなくなるからだと言われていて、セックスレスだった場合はさらに激減しますが、一夫多妻制にはみられません。

結婚した中高年の男性のテストステロン値は刑務所の囚人と同じだといいます。

あと、さんまさんがよく、ご自分の番組で「男は50過ぎるとあっちのほうがだめなんよ。」と言ってます。
    • 0

魅力もなにも20年もレス状態にしておいてしてもらえるだけマシと思いなさい。

• 0

精神的な物事ですから、「しない宣言」をされてはね。

20年前と現在を比較して魅力が変わっていないと思える自信は理解致しかねますが、
ご主人はひとりHを続けつつも「もう萎えてきた」と考えるのが普通では。
    • 0