プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯用のメールフォームを作成しています。
ボーダフォン用で、作成はフロントページ、サーバーはbigです。

http://www.rescue.ne.jp/cgi/webform/
現在は上記のサイトのcgiを使わせていただいているのですが、これだと携帯で回答を送ると肝心なアンケートの回答内容の部分がカットされて送られてきます。
もちろん送信完了までちゃんと出ます。
(パソコンだと回答されます。)

何かよいcgiや解決策があれば教えていただきたいです。過去ログではサイトがなかったりとうまく調べることができなかったのでお願いします。

A 回答 (1件)

私も2年前に同じことで悩みました。


自力で発見した原因ですが・・・

携帯からの送信できるバイト数に制限があるため、長いデータを送ると途中で切れてしまいます。
回答として送られるデータを短くするしか手はありません。

確か、128文字程度(もしかしたら256文字)が限界だったと思います。しばらく携帯向けのCGIを作っていないので忘れてしまいましたが、アンケートの構成(文章以外のところ)を省いたり、選択方式での回答にしたり、とデータを短くする工夫をされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
こちらのサイトのもので何とかなりました。
http://www.abi-station.com/cgi/research.shtml

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!