アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本だと「チーズ」とか「ポーズ」などと言って写真を撮りますよね。アメリカだと「スマイル!」。韓国では「キムチ!」だとか。
他の国では写真を撮るとき、どんなかけ声を使いますか?

また、日本人は写真の時よく「ピースサイン」をしますが、海外ではどんなポーズが流行っているんでしょう?
写真を撮るときの文化の違い、教えて下さい。

A 回答 (6件)

参考URLでどうでしょう。



参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~tokyo3/cheese.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたURL大変参考になりました。

お礼日時:2003/10/10 23:38

タイでは、「アクション」と言って、あごの下に銃の形にした手を添えます。

    • good
    • 0

#1です。


参考URLに中国が載っていないので補足しておきます。中国では、「イーアーサン」です。「1, 2, 3」という意味です。
    • good
    • 2

「ハナ・トゥル・セッ」と言いながら


韓国で韓国人の男性がシャッターを切って写真を撮ってくれました。
「ひとつ, ふたつ, みっつ」(1,2,3)という意味だと思います。
    • good
    • 0

韓国に住んでいます。


韓国では、写真を撮る時、俳優に変身してしまう人が、若い人に多いです。
木の幹にもたれかかって、視線は宙をさまよう、というポーズとか、雑誌のグラビアに載せるようなポーズをとってたりします。
また、写真館で撮ると、現像する時にかなり修正してくれちゃうので、実物より鼻が高かったり、肌がきれいだったりします。
さすが、美に関心の高い国です。
    • good
    • 1

米国在住ですが、CheeseやWhiskyといえば口の形が丁度笑ってるようで良いと言われてますけど、実際には、例えばTeenagerだったらBoys!とか Businessman だったらMoney! なんでも良いのですが自作のユーモアの有る言葉を言わせ むしろそれを聞いて笑みがこぼれた皆様の写真をとるみたいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!